スキンシップ~(^^♪

2009年11月11日

「ただいま…」

うつむきながら、ぼそぼそっとつぶやいて リビングに入って来る息子。

「おかえり~!」

母さんはとびっきりの笑顔で、両手を広げます。

そうすると、

「ただいま~!」

と母さんの胸に飛び込む息子(^^ゞ

その後、「コラ!、変なことさせるな!」 と…。

照れ隠しだと思います。

我が家では、たま~にこんなバカをやっています。

小さい時は、手をつないだり、ホッペにチュッとしたり、だっこに、おんぶ、

一緒にお風呂に入り、一緒に寝て、ギューッと抱きしめる…face02

そんな毎日ですよね~。

それがだんだん大きくなり、お風呂も寝るのも別々、そして一緒に出かけなくなる…。

それは成長しているのだから あたり前の事。

子離れできない母さん寂しい…涙

でもでもでもですよ、成長した子どもだって ちょっとは寂しいはず…。

スキンシップって大切だと思います。

大きくなっても、たま~にギューッって抱きしめてあげて下さい。

子どもは口では 「なにするんだ」 「気持ち悪い」 などと言いつつ、

まんざらでもない様子ですよface02

大人になってからだって、ギューッとしてもらうと 心安らかになれるでしょうicon14



同じカテゴリー(子育て)の記事画像
♪朝です、朝です、朝ですよ~♪
連絡ノート
目覚まし時計
同じカテゴリー(子育て)の記事
 ♪朝です、朝です、朝ですよ~♪ (2011-04-18 10:20)
 入学式の思い出 (2010-04-08 13:44)
 忘れてた(T_T) (2010-04-06 08:25)
 連絡ノート (2010-02-08 12:26)
 子供の作品 (2010-02-04 16:09)
 主婦~パート2 (2009-07-04 17:53)

Posted by ガミガミ母さん at 16:31│Comments(5)子育て
この記事へのコメント
へぇ~。いいなぁ・・・。
今度息子が帰省した時やってみよう。

毎回、空港にお迎えなので
公然の場で派手に・・・(笑)
Posted by わんこままわんこまま at 2009年11月11日 18:33
男的には、あんまりうれしくないと思います・・・・
Posted by Oh!紙…!!!Oh!紙…!!! at 2009年11月11日 19:20
照れちゃいますね。きっと。
男って変なプライドがあるから。
Posted by 治療家レスラー治療家レスラー at 2009年11月11日 19:43
Oh!紙…!!!さん♪
あ、やっぱりそうですかねぇ?(笑)
Posted by わんこままわんこまま at 2009年11月11日 19:49
わんこままさん、コメントありがとうございます~♪

   空港で息子さんとハグ~、アメリカみたい~(^^♪

   でもここは日本だし、仙台だし…、お家に着いてからにしましょうか…(^^ゞ
   息子さんが2度と口をきかなくなったら、大変ですよ~。


Oh!紙…!!!さん、おばんです☆

   あれ~、そうなの~?
   家の息子、けっこう くっついてきますよ~♪

   母さんがうれしいから、いい事にします(^_^)v


治療家レスラーさん、こんばんは☆

   照れ照れ、デレデレ…。

   家は女の子の方がシビアで、冷たい目で見られましたよ。
Posted by ガミガミ母さんガミガミ母さん at 2009年11月11日 22:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スキンシップ~(^^♪
    コメント(5)