信じられない…(T_T)

2010年04月13日

娘2号が…。

またまた怪我をしました涙

短大を卒業して、東京に出てから早6年…。

その6年間で3度目の大きな怪我ですface07

1度目は、仕事中に足首をひねって骨折。

入院して手術しました。

父さんと母さん、東京まで駆けつけ、とっても古いくて、きったないビジネスホテルに泊まって看病しました。

半年後、ボルトを抜く為に再び入院。

完治したと安心したのもつかの間、買い物帰りに10トントラックと接触して、足を骨折face07

いや〜、骨折だけですんで 本当によかったicon10

この時は、ギブスをして新幹線で家に連れてきました。

そして今回…icon11

コンビニで買い物をして、出口の段差に気付かずに転んで、

右の肘と手首の骨にひびが入ったんですってicon11

全治二ヶ月の診断です。

右手が使えないのでは、一人暮らしは無理なので、帰って来る事になりました。

迎えに行きたいけれど、行く事ができない…。

東京在住の弟に頼んで荷物の発送をしてもらい、娘を東京駅まで送ってもらいました。

仙台着を夜にしてもらって、父さんが仙台駅まで迎えに行きました。


当の娘は、お婆ちゃんの側にずっといてあげると言っていますが、

夫を無くしたばかりの母に、これ以上の心痛をあたえたくないので、まだ話していません。

どうしたらいいのやら…。  


Posted by ガミガミ母さん at 20:37Comments(10)悩める母

お弁当最後の日

2010年01月23日

3年間作り続けたお弁当。

終わりか~と感慨深く作った母さん。

ところがこの日、家の息子は体調不調で学校を休んだのですicon11

信じられな~いface08

高校生活最後のお弁当を、家で食べた息子でしたface07

  続きを読む


Posted by ガミガミ母さん at 09:34Comments(2)悩める母

熱?ドキッ(@_@)

2009年10月06日

エーン(T_T)、記事を書いて→公開→確認→ 

ちょっと直そうと思って… → 閉じる×をクリックしてしまいました…(T_T)

よくある事ですが…、また最初から…(+_+)

夕方の忙しい時間なのに…(+_+)


今日学校を休んだ息子…。

いつもの事なので、またかと思い、母さんはお出かけ~♪

帰って来て、今朝作ったお弁当でお昼にしました。

そして食後、

  「病院に行く?」

と聞きました。

休んだ日の いつもの会話です。

ここで、いつもなら、

  「行かなくていい」

と答えが返ってくるのですが、今日は…、

  「行く」

と言います。

  「ドキッ!」

本当に具合わるいの…涙

熱を測ったら 37,1度…。

  ドキッ!・ドキッ!!

微熱があります。

時間をおいてもう1度測っても同じ…。

微熱ですが、家の息子平熱がすごく低いんです…。

まさか、まさか…、流行にのってインフルエンザ?

  ドキドキドキ…。

かかりつけの内科に電話をして、状態を話しました。

母さんが受付けをして順番を待って、順番が来るまで 息子は車の中で待つようにと…。

そして、順番が来て診察室に入って熱を測ったら…、

  ドキドキドキドキ…!!!

36,4度でした~拍手

な~んだ、高くないじゃんface02

びっくりしたな~、もうface08


ここで教訓です。

息子が学校を休みたいと言ったら、

いつものずる休みだと思って怒らずに きちんと話しを聞きましょう(^^ゞ


できた~face02、今度は消さずに投稿するぞ~(^_^)v  


Posted by ガミガミ母さん at 17:12Comments(3)悩める母

今日は息子…(T_T)

2009年10月06日

久々に カテゴリー『悩める母』登場です…。

これまで悩んでいなかった訳ではありません。

他の事で気をまぎらわせて いただけです。

昨日は、お休みだった父さんにペースを乱され、今日は息子…涙

こちらは、お休みではなく、休んだのです…。

うーんface07

学校がつまらないのだそうです…。

朝、起きてくると 深~いため息をつくのですよface07

そして、「だるい」「疲れる」「学校に行きたくない」と…。

もちろん、担任の先生に相談済み。

内科にも連れて行って、異常なし。

たまに休むと元気になるので、休ませています。


さてさて、母さんは遊びに行って来ますよ~♪

息子のお昼は、今朝作ったお弁当があるから~(^^♪

母は声を大にして言いたい!

「家で食べさせるために、朝5時半に起きて

お弁当を作っているのではない!!!」


寒いし・暗いし・眠いし…icon15

母さんが休ませてほしいよ~!  


Posted by ガミガミ母さん at 09:42Comments(2)悩める母

2009年07月14日

おはようございます。

今朝はちょっと、肌寒かったですネ。


朝のひと時。

洗面所から、「ジージー」と、音が聞こえてきます。

ひげをそる音です。

父さんではありません。

息子です。



かわいい息子が、おやじになって行く…。

いやだな~涙

でも、大人になるのだから、喜ばなければ…。

ちょっと複雑な心境の母さんでした。  


Posted by ガミガミ母さん at 07:12Comments(0)悩める母

あいさつ

2009年06月16日

「行って来ま~す!」

朝、高校生の息子が元気に言って出かけました。

たった それだけですが、母さんうれしいface02

いつもは、ため息まじりに ぼそっと

「行って来る」 だから…。

そんな時、母さんは大きな声で

「はい、行ってらっしゃい。気をつけてね~!!!」

と送り出します。

声を聞いていただけないのが残念!

聞いたら、元気が出ること間違いなし!


そして夕方…。

玄関の引き戸を ガラガラと開けて、バンッと閉める。

その音を聞いただけで、顔を見る前に 彼の1日がどんな感じだったかわかります(^_^)

楽しかった時は、明るい音、何かいやな事があったら乱暴な音に聞こえるのですよ~。

「ただいま」

の声も違うしね~。

もちろん母さんは、

「お帰り~!」

と大きな声をかけます。

時には、「でっけー声」と、顔をしかめられる事もありますが…。

学校嫌いの息子だから、帰宅時間にはできるだけ家にいて、

「おかえり」の一声をかけるようにしています。





  


Posted by ガミガミ母さん at 09:01Comments(4)悩める母

久しぶりに…。

2009年05月15日

今朝は寒かったですね~。

いつもの朝は、ちょっと床暖房をつけるだけですが、

今朝は久しぶりにヒーターを点けましたよ。

まだ、仕舞っていなかったのです~(^_-)-☆


そして、もう一つ久しぶりに…。

スクールバスに乗り遅れた息子を 学校まで送って行きました。

朝の通勤時間帯の運転は、3ヶ月ぶり位です~。

いやー、早い早い、高速道路なみの速さです。

狭い日本そんなに急いでどこへ行く!

ちょっと車間距離をとると、するりと割り込んで来るんですね~。

それに、自転車・バイクが横を走っていて、

歩道には、いつ飛び出して来るかわからない状態の小学生が…。

おっかねがった~(@_@;)
     ↑  ↑  ↑
 通じない都会の方の為に訳しますと「怖かった~」と言う意味です(^_^)


高校の近くまで行くと、道の角々に黄色い旗を持った人が立っています。

制服を着た高校生と、先生らしき人と、交通安全指導員の方でした。

けっこう たくさんの人が、あっちこちの角に立っていました。

すごいすごい、偉い偉い、褒めてあげたかったです~。

「毎朝、こうやって立ってるの?」と息子に聞くと、

「スクバが止まるまで 寝てるからわからない」だそうです…。

母さん 情けない…(+_+)

同じ学校の、同じ高校生が 交通安全運動をしているのに、わからないなんて…。


オギャーと生まれたその時は、五体満足ならそれでいいと 思いましたが、

親というものは だんだん欲が出てきて、いつの間にか人並み以上を望んでしまいます。

息子は息子、人と比べてはいけない・いけない、わかっているんだけど…、

欲張りな 母さんでした。

  


Posted by ガミガミ母さん at 09:13Comments(4)悩める母

たくましい?

2009年05月04日

「母さん 虫!」

パソコンをしていた息子に呼ばれました。

パッパッパッと、ティッシュを取る母さん。

キーボードに、小さな小さな虫がいました。

「これ?

ティッシュで取って、ゴミ箱へ!

「たくましい 母じゃのー」

と言う息子icon09

昔は、虫が怖くて 大騒ぎしていた母さんです。

魚も 触れませんでした。

さんまを焼くのに、両手にビニール袋をかぶせて、割り箸でつかんでいました。

そりが、いつの頃からか…。

『女は弱し、されど母は強し!』  


Posted by ガミガミ母さん at 16:15Comments(5)悩める母

1週間…(^_^)

2009年04月17日

高校の新学期がはじまり、1週間が過ぎました。

学校嫌い、お勉強嫌いの 家の息子。

最初の1週間は、順調にスタート(^_^)

ホッface02

朝、だるいと言う事もなく、スクールバスに乗り遅れる事もなく…(^_^)v

でも、母は知っていますよ。

夜寝る前に、こっそり ビオフェルミン(整腸剤)を飲んでいる事を…。

小学生の時から、学校に行くとお腹が痛くなるとかで、
ビオフェルミンのお世話になっています。


さてさて、あと1年 無事に過ごせるといいな~。

進路の心配もあるし…。

母さん、ストレスがたまると、食べてしまうので、痩せる暇がない(@_@)
  


Posted by ガミガミ母さん at 08:06Comments(3)悩める母

失業…。

2009年03月31日

利府高校勝ちましたね~(^_^)v

ブログの件は 残念ですが、準決勝進出おめでとう!

東北同士の対決になりますが、またまたテレビの前で応援するぞ~。

などと お気楽でいられない事態が 発生しているのですよ…(+_+)


東京で暮らす娘2号が失業…。

老人ホームの職員さんのお子さんを預かる保育園で働いていたのですが、
今月いっぱいで 閉園するそうです。

キャー大変(@_@)

短大を卒業して、早5年。

たった5年なのか、もう5年なのか…。

その間…、

仕事中に転んで足首を骨折して、手術しました。

その半年後、今度は10トントラックと接触して、反対の足を骨折。

連絡を受けて、バス→地下鉄→新幹線→電車…東京って遠いな~って、思いましたね。


田舎者ゆえ、女の園の保育園での仕事は、人間関係が大変だったようで、
何度か職場を変えました。

保育士の仕事を辞めて、ファミレスで働いた事もありました。

だんな様は、娘が仕事を変える度に、宮城に呼び戻せと言います(T_T)

私も怪我が続いた時には 連れ戻そうと思いました。

でも…、厳しい父親から離れたくて家を出たのですから、帰って来るはずはなし。

母は、間に入ってオロオロするばかり…。

子どもって、いつまでたっても心配かけてくれますね~涙




  


Posted by ガミガミ母さん at 17:15Comments(5)悩める母

スポーツ…。

2009年03月28日

利府高校1回戦突破ですね~万歳

10点もとったなんて、すごーい!

WBCの興奮がおさまった所で、今度は高校野球ですね。

春高バレーは、古川学園負けてしまって 残念。

相撲にフィギアスケート・楽天にベガルタ仙台…。

もっぱらテレビ観戦ですが、それなりに楽しんで応援していますicon22

家の息子…、スポーツ一切興味なしface07

高校2年生ですよ~。

するのは大嫌い、見るのも嫌いって…。

つまんないって言うんですよ~(T_T)

父と母が、盛り上がっている時に、一人でパソコンでゲームしてるんです~涙

育て方 間違ったかな~?

一つでいいから、好きなスポーツ見つけて 欲しいな~!

  


Posted by ガミガミ母さん at 00:07Comments(2)悩める母

母の悩み?

2009年03月13日

息子が 試験休みに入りました。

それまで、毎朝毎朝 ため息と共に起きてきました。

だるい・頭痛い・学校休む…。

お勉強が 嫌いなのです~(+_+)

10日程前、あまりにも だるいと言うので、どこか悪いのでは…と思い
内科に連れて行き、血液検査をしていただきましたが、
だるさの原因になるような所見はなし。

(ちょっと異常があたのですが、次の機会に書きます)

試験が いやだった だけみたいです~。

休みに入ったとたんに 元気元気face13

しかし、ここで 母には 新たな悩みが…。

息子がパソコンの前を 離れないのです~涙

と言う事は、母がパソコンを使えないではないか…。

ここで1句

  パソコンの まわりうろつく 母見つつ

    ゲーム続ける 意地悪息子


すでに休みに入った 中高生のお子様をお持ちの皆様。
お宅のお子様は、休みをどのように お過ごしですか?  


Posted by ガミガミ母さん at 09:14Comments(6)悩める母

今日は 学校に行ったヽ(^o^)丿

2009年02月27日

今朝は寒かったですね~。
車のフロントガラスが 凍っていました雪


学校に行けなくなってきている、家のお坊ちゃま(T_T)

昨日 一日休んだせいか、今日は普通~に学校に行きましたヽ(^o^)丿

毎朝、息子の様子に 神経をすり減らしている私(T_T)

学校に行ってくれると ほっと一安心です~(^.^)

スクールバスで行ったので、朝ゆっくり朝ドラが見れる と思ったら…。


だんな様が 今晩 飲み会なので 車で行けない<`ヘ´>

会社まで 送って行って来ました。

終わったら電話よこすから 迎えに来い ですって<(`^´)>

バスが走ってる場所で 飲み会をして欲しいな~。

タクシー使ったら お金がもったいないから、迎えに行くしかないし…。

それまで、私がbeer飲めないし…。

遅く帰って来て欲しい、けど 迎えに行くには 早く帰って来て 欲しい?

頭 ぐちゃぐちゃ(@_@;)





  


Posted by ガミガミ母さん at 09:03Comments(0)悩める母

休んじゃいました(T_T)

2009年02月26日

息子…。

昨日は ぐずぐず言いながらも 登校したのですが…。

今日は、行かなかったface07

木曜日は 体育があるから、休むことが多いんです…涙

いやな事から 逃げてはダメだと、常日頃言っているのですが…。

朝、いつもの時間に起きてきて、ため息 ため息 ぐずぐず グズグズ…face18

お弁当ができて、制服を着て、洗面をして…。

やっぱり 休む ですって大泣き  


Posted by ガミガミ母さん at 08:36Comments(0)悩める母

学校に行けなくなるかも…(T_T)

2009年02月24日

高2の息子…。

勉強 嫌い できない、スポーツもダメface07

イコール学校に行きたくない大泣き

毎朝、頭痛い・だるいと ぐずぐず グズグズ。

スクールバスの時間が朝早い事も 一因なので、車で送る事もたびたび…。

ところが今朝は、「送ってもらっても 行きたくないって…」

試験が近いせいもあるみたいですが…(T_T)

小学校の時から、勉強を始めると あくびが出たり イライラが始まったりするので
無理に勉強させないようにしてきたら、学校の授業について行けなくなって…。

中学校を卒業した時は、よく頑張った、卒業できて良かったと 
胸をなでおろしたのですが…。

卒業まで あと一年。

学校に 通えるかな~。

その後、私としては、専門学校に行かせたいけど、就職させた方が いいのかな~。

本人は、何もしたくないって…。

どうしたらいいのか…涙

今朝は、ぐずぐず言いながら、ため息をつきながら、スクールバスで登校しましたicon10  


Posted by ガミガミ母さん at 07:31Comments(0)悩める母