紅葉軒のうなぎ

2022年12月17日

久しぶりの投稿ですf^_^;

今日は実家の片付けに行って来ました。

そしてお昼は鰻!!!
紅葉軒のうなぎ
大崎市岩出山の紅葉軒さん。

小ぶりな鰻ですが、ふっくらと焼き上がり

ちょっと濃いめのタレがまた最高!

写真のお漬物は少しですが、

実は大皿にドンと盛られて出て来ます(^。^)

知る人ぞ知る老舗ですが、お値段もなかなかよろしく

我が家の経済状況では入れないお店です。

岩出山で生まれ育った母さんですが、

お店で食べるのは初めて。

今日は叔父がご馳走してくれたのです(^-^)v

うな重が出て来るまで、時間がかかりましたが、

しっかり味つけして焼かれた骨を食べながら

叔父夫婦とゆっくりおしゃべり。

昔、内川で泳いだ話しなどをしながら

穏やかなひと時を過ごしました。








なぜ実家の片付けかと言うと…。

先月、母が88年の生涯に幕を閉じました。

今日で五七日です。

コロナ禍につき、面会もままならず、

そばにいる事ができませんでした。

でもね、この2年、おやつや日用品を買って

毎週施設に届けていました。

車椅子に乗せて、眼科皮膚科整形外科に

連れて行きました。

入退院を繰り返した時は、その都度、

外来から病棟入り口まで付き添いました。

今…、母の為に買い物ができなくて とても寂しい。

空き家になった実家を片付けるのが悲しい。

自分の体調と相談しながら実家に通い、

思い出に浸っています。





同じカテゴリー(今日の母さん)の記事画像
♪笹の葉さ〜らさら〜♪
ラウンジで休憩
映画
今朝のお散歩
イチゴ大福 作りました(^^)v
スイートポテト作りました(^^)v
同じカテゴリー(今日の母さん)の記事
 ♪笹の葉さ〜らさら〜♪ (2023-07-10 11:34)
 ラウンジで休憩 (2023-07-04 10:54)
 あっ⁉︎ (2023-05-26 21:07)
 映画 (2023-05-10 14:01)
 今朝のお散歩 (2023-04-19 10:26)
 イチゴ大福 作りました(^^)v (2023-03-21 20:57)

Posted by ガミガミ母さん at 16:59│Comments(2)今日の母さん美味ランチ
この記事へのコメント
ご無沙汰しています。以前からブログ愛読させてもらってるあきです‼︎お母様旅立たれたんですねお母様と一緒のランチブログも楽しく読ませてもらってたので驚きました。遅くなってしまいましたが、ご冥福をお祈りします。
まだまだ寒さの厳しい日が続くと思いますが、体調に気をつけてください。これからもブログ楽しませてもらいますね♪
Posted by あき at 2023年02月08日 13:22
あきさん、こんにちは〜♪

いつもブログを訪れていただき、ありがとうございます。
コメントありがとうございますm(_ _)m
とっても嬉しいです〜(^。^)

コロナでなかったら、毎日病院に通って看病
できたのに…、時々フッとさびしくなります。
でもね、一緒に食事をしたり、いろんな所に
出かけたり、思い出もいっぱいあります。

ブログを振り返ると懐かしいことがいっぱい
書いてある〜♪
つたないブログですが、これからもよろしく
お願い致します。
Posted by ガミガミ母さんガミガミ母さん at 2023年02月08日 13:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
紅葉軒のうなぎ
    コメント(2)