連絡ノート

2010年02月08日

連絡ノート 息子が小学生の時に、運動会かなにかの

 賞品にいただいたノートです。

 自由ノートなので中は真っ白。

 使わずにず〜っとしまってありました。

 今は母さんと息子の連絡ノートになっていますface02

 今日はサークル、明日はランチで、

 その次はプール、それから実家〜。

 毎日忙しく?出かけている母さん(^^ゞ

帰宅時間や、用意してある食事について書いてテーブルに置いて行きます。

前日に明日はどこに出かけると話しはするのですが、から返事…。

朝、母さんが出かける時は寝ているし…。

紙にメモするよりも、使わないノートに日付けを入れてメモをするとわかりやすいし、

日記みたいになっていきます。

昔むかしのその昔、父さんと結婚した時から、ずーっとこんな感じです。

最初は父さんへ、「おはようicon06先にお仕事行くねicon06」みたいな感じ。

今は息子へ、「朝食パン、昼食 納豆ご飯、帰宅15時」って事務連絡みたい…。


同じカテゴリー(子育て)の記事画像
♪朝です、朝です、朝ですよ~♪
目覚まし時計
同じカテゴリー(子育て)の記事
 ♪朝です、朝です、朝ですよ~♪ (2011-04-18 10:20)
 入学式の思い出 (2010-04-08 13:44)
 忘れてた(T_T) (2010-04-06 08:25)
 子供の作品 (2010-02-04 16:09)
 スキンシップ~(^^♪ (2009-11-11 16:31)
 主婦~パート2 (2009-07-04 17:53)

Posted by ガミガミ母さん at 12:26│Comments(4)子育て
この記事へのコメント
いいですね。親子のノート。
うちでも、子どもたちが小さいときはノートに書いたり
小さいメモ用紙に伝言をやり取りしていました。
これが習慣になると親子のコミュニケーションは万全に
なりますよ。ぜひ続けてくださいね。
Posted by ほるんほるん at 2010年02月08日 12:33
連絡ノートって思い出すのは
小学校の時のですね(ρ°∩°)
因みに職場でも記録類はかなり電子化が進んでいますが、申し送りノートは今だに健在です♪~θ(^O^ )
Posted by SEISEI at 2010年02月08日 13:01
うちの連絡はほとんど携帯メールで済ましますが、
「きょうおそくなる、ごはんなしで」
みたいな電報風で、必要なこと以外はまったく入れません。変換もしません。昔は絵文字とか入れましたけどね(笑)
Posted by 治療家レスラー at 2010年02月08日 13:14
ほるんさん、コメントありがとうございます~(^_^)

   子ども達が小学生の頃は、「○○ちゃんの家に遊びに行く」って、
   子どもからの書き込みもありましたが、今は母さんから一方通行(T_T)

   それでも、読んでその通りに食事をしている様子なので、いい事にします(^_^)


SEIさん、こんにちは~♪

   電子化が進んでも、手書きには手書きの良さがありますよね(^_^)v


治療家レスラーさん、こんにちは~♪

   家の父さんもそんな感じです。
   このごろ、やっとメールを覚えてくれました。

   簡潔でわかりやすいのが一番、という事にしておきましょう(^_^)

   テーブルの上にデーンとノートを置いて置くのが、
   一番確実に用件が伝わるみたいです。 
Posted by ガミガミ母さんガミガミ母さん at 2010年02月08日 16:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
連絡ノート
    コメント(4)