目覚まし時計

2009年03月20日

高2の息子の目覚まし時計です~face02


目覚まし時計

頭の上のタケコプターを押すと「セット完了」って言います。

そして時間になると

 ♪朝です朝です朝ですよ~♪
    朝です朝です起きましょう~
音符

って、ドラえもんが起こしてくれるのです(^_^)v

タケコプターを押すと、

 やっと起きたね!チャンチャン!

って、ニコニコ顔になるんです。

目覚まし時計

我が家では、3人の子ども達が小学校に入学した時に、目覚まし時計をプレゼントしました。

「学校に行く時は、自分で起きるんだよ」との 願いをこめて…。

娘二人、独立する時に持って行きました。

そして息子は、高校生になった今も、ドラえもんに起こしてもらいます。

高校に入る時に、新しいにが欲しいと言われたのですが 却下!

だって、鼻の頭ははげてるけど、ちゃんと時を刻んでくれるから…(^_^)v





同じカテゴリー(子育て)の記事画像
♪朝です、朝です、朝ですよ~♪
連絡ノート
同じカテゴリー(子育て)の記事
 ♪朝です、朝です、朝ですよ~♪ (2011-04-18 10:20)
 入学式の思い出 (2010-04-08 13:44)
 忘れてた(T_T) (2010-04-06 08:25)
 連絡ノート (2010-02-08 12:26)
 子供の作品 (2010-02-04 16:09)
 スキンシップ~(^^♪ (2009-11-11 16:31)

Posted by ガミガミ母さん at 19:00│Comments(4)子育て
この記事へのコメント
まさに!我が家も先日、新一年生になるサスケに
ウルトラマンの目覚まし時計を買ってもらいました。
おばあちゃんに。。。ですが(^^;)
自分で起きなくちゃですよね♪
Posted by みゆきんぐ at 2009年03月20日 21:03
自分で起きなくてはねぇ~

我が家の子供たちは、母をたよった結果、各自ひどい思いを
してるので、朝は、決して母を頼らず自力で起きてました(^-^)
Posted by mikico at 2009年03月20日 21:40
ソレいぃですねェ〜ヽ(´▽`)/

うちもチビ達が学校に上がる時に目覚まし時計Presentしょう♪
Posted by ☆シンママ☆ at 2009年03月20日 21:55
こんばんは~!
コメントありがとうございますm(__)m

◎みゆきんぐさん、新入学ワクワクどきどきでしょうね。
  目覚ましを止めて、おはようって起きてきたら 感激しますよ!

◎mikikoさん、ウフフフフ…。
  母を頼らぬ しっかりしたお子さんなんでしょうね~。
  いいないいな、そんな子育てもいいですね。

◎☆シンママ☆さん、ありがとう。
  お勧めですよ。
  楽しく目覚めて、楽しく登校、母の理想でした。
  現実は…、思い通りにはいかないのが人生です~(^_^)
 
Posted by ガミガミ母さんガミガミ母さん at 2009年03月21日 00:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
目覚まし時計
    コメント(4)