お・は・ぎ!

2018年03月23日

お・は・ぎ!お彼岸の中日におはぎを作りました。

実家の母が~♪

これはお墓に持って行って食べてくるように

一口サイズに作ってあります。

できあいのあんこでは美味しくないと

小豆であんこを煮るところから始まります。

いろいろ不自由な所があり、形が悪い…。

昔のようにキレイにできなくなったと言っております。

それでも、我が家に持たせてくれる分も作っておいてくれます。

母 作る人、私 食べる人(^^ゞ

美味しくいただきました。




同じカテゴリー(お婆ちゃん作)の記事画像
レンジでお餅
ハンドメイド
レンジで草餅
ペンケース
抹茶~♪
袋
同じカテゴリー(お婆ちゃん作)の記事
 レンジでお餅 (2020-05-23 14:55)
 ハンドメイド (2019-07-08 21:45)
 レンジで草餅 (2019-05-17 18:45)
 ペンケース (2019-02-17 12:13)
 抹茶~♪ (2018-06-23 19:04)
  (2018-04-03 10:46)

Posted by ガミガミ母さん at 11:28│Comments(0)お婆ちゃん作
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お・は・ぎ!
    コメント(0)