お婆ちゃんのたけのこご飯

2011年05月21日

お婆ちゃんのたけのこご飯 久しぶりに実家に行ってきましたicon17

 前日に行くと伝えたら、

 たけのこご飯を作って

 待っていてくれましたface02

 ご近所から掘りたてのたけのこを

 いただいたのだそうです。

お婆ちゃんのたけのこご飯 お昼は、外食にして

 これは晩御飯にお持ち帰り~♪

 父さんと息子と三人で

 美味しくいただきました。


同じカテゴリー(お婆ちゃん作)の記事画像
レンジでお餅
ハンドメイド
レンジで草餅
ペンケース
抹茶~♪
袋
同じカテゴリー(お婆ちゃん作)の記事
 レンジでお餅 (2020-05-23 14:55)
 ハンドメイド (2019-07-08 21:45)
 レンジで草餅 (2019-05-17 18:45)
 ペンケース (2019-02-17 12:13)
 抹茶~♪ (2018-06-23 19:04)
  (2018-04-03 10:46)

Posted by ガミガミ母さん at 09:52│Comments(3)お婆ちゃん作美味
この記事へのコメント
筍ごはん大好きです!!
煮物も美味しいですよね~
私は煮物というと醤油なので、こちらに来て
初めて味噌煮を見たときビックリしました(。・ω・。)
筍と昆布が入っているんです。
でも、まだ食べたことがありません。。。
Posted by milk* at 2011年05月21日 12:54
めちゃめちゃ美味しそう~♪
もうそんな季節なんですね。

たけのこ料理は手間がかかるので
ちょっと苦手です。←めんどくさがり屋

私の実家に帰りたいなぁ。
Posted by 美しい森(どんぐりのコロ)美しい森(どんぐりのコロ) at 2011年05月21日 18:07
milk*さん、こんにちは~♪

  味噌煮って、宮城だけ?
  また違った味わいがあって、美味しいですよね。
  ただ、お弁当に入れるには、味噌のにおいが気になるので、
  しょうゆ味が中心になります。


美しい森(どんぐりのコロ)さん、こんにちは~♪

  はい、筍の季節ですね。
  実家の母は、いっぱいもらって 嬉しい悲鳴をあげています。

  母さんも手間がかかるのは、面倒でイヤです。
  母に持って行けと言われたのですが、生はいらないと、
  料理したものだけ もらってきました(^^ゞ

  実家が近いと何かと便利ですよ(^^♪
Posted by ガミガミ母さんガミガミ母さん at 2011年05月22日 11:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お婆ちゃんのたけのこご飯
    コメント(3)