おでかけ、パート3

2009年06月15日

ETCでお出かけ、食べ物編です~face02

朝食が遅かったので、昼食はおやつの時間…

花と泉の公園を出て、平泉にむかいました。

中尊寺に着いたのが3時半。

帰りの時間と母さんの腰の状態を考えると、車を降りて歩くのは無理と判断しました。

中尊寺と金色堂は次回にして、おみやげ屋さんに立ち寄りましたface02

まずは腹ごしらえ。

おでかけ、パート3 おでかけ、パート3

母さん「平泉ちからラーメン」、父さんは「三陸めかぶ丼」

それから、修学旅行の高校生に交じって、おみやげ屋さんをうろうろ…。

おでかけ、パート3
 母さんは、お出かけの記念にいつも、

 絵葉書か本にはさむシオリを買います。

 場所がわかって、お値段が安くて、

 かさばらないから…(^_^.)

 で、金色堂のシオリを購入。


それから、岩手と言えば、南部煎餅icon22

おでかけ、パート3 おでかけ、パート3
おでかけ、パート3おでかけ、パート3おでかけ、パート3

これ、好きなんです~face02

表は普通の南部煎餅で、裏はいかとりんご。

帰りに実家に寄ったので、両親と家の息子へのおみやげです。

片道千円のETC、ガソリンと入場料と食事とおみやげと…。

夕食のお弁当まで買っちゃって、お金使った…涙

たまには いいか(^_-)-☆

次は、どこに行こうかな~?







同じカテゴリー(ETC・高速でおでかけ)の記事画像
釜石大観音と葦毛崎展望台
美味しい物
美味しそう?!!
ドライブ。。。
ちょっと山形へ。
喜多方パート2
同じカテゴリー(ETC・高速でおでかけ)の記事
 釜石大観音と葦毛崎展望台 (2019-08-17 22:22)
 美味しい物 (2019-08-16 12:15)
 美味しそう?!! (2019-08-14 13:11)
 ドライブ。。。 (2011-08-06 12:56)
 ちょっと山形へ。 (2010-07-24 18:22)
 喜多方パート2 (2009-06-29 16:36)

Posted by ガミガミ母さん at 22:34│Comments(2)ETC・高速でおでかけ
この記事へのコメント
平泉、素敵な場所ですね♪
美味しい物でおなかを満たし、綺麗な花で心が満たされ
楽しい旅になりましたね(^o^)
我が家もETCは付いてるんですが、週末休みじゃないので
あまりお得感が感じられず(´▽`;)アハハ
Posted by ガネーシャ♪ at 2009年06月16日 11:20
◎ ガネーシャ♪さん
  すごく久しぶりに、二人で遠出しました。
  これからは、時々出かけようと言ってくれました。  
  お財布の中身と相談しながら…。

  ETC割引は週末だけだし、トラックとかは対象外なんですよね~。
  不公平感は、ありますよね。


  
Posted by ガミガミ母さんガミガミ母さん at 2009年06月16日 23:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おでかけ、パート3
    コメント(2)