ネギ蕎麦食べて来ました(^o^)

2014年09月05日

ネギ蕎麦食べて来ました(^o^) お仕事がず~っと

 忙しかった父さん。。

 9月に入り やっと

 夏休みが取れたので

 二人で大内宿に

 行って来ました。

ネギ蕎麦食べて来ました(^o^) 日帰りバスツアーです。

 冷たいお蕎麦です。

 ネギ1本で大丈夫かなと

 心配でしたが、

 スルスルと食べられましたface02




 ネギを切ると縁が切れるので、切らないで食べるのだそうです。

ネギ蕎麦食べて来ました(^o^)
父さんとお出かけして

こんなに天気が良かったのは

初めてかも~♪

ゆ~っくり散策して、

美味しい物もたべました。


ネギ蕎麦食べて来ました(^o^)


 そば粉の天ぷらまんじゅう。

 そば粉の皮の中にあんこが入った

 そば粉まんじゅう。

 それを天ぷらにした物

 だと思います。

 美味し~い~face02





ネギ蕎麦食べて来ました(^o^) 帰りに国見SAで食べた

 凍天(しみてん)

 テレビで見てから ずーっと食べたくて

 ご縁がなかったのですが

 やっと食べられました~拍手

 中に凍もち(よもぎ餅)が入っています。

 これも美味しくいただきました。
ネギ蕎麦食べて来ました(^o^)

膝が痛くて歩くのが大変なので、仕方なく父さんと腕を組んで歩きました。

腕を組むと言うよりも、つかまって歩くという感じ…。

「さっさど歩げ」 と引っ張られ、

「膝いでがら、ゆっくり歩って!!!」 と頼むこと数回。

それでも、行って来れて良かったです(^_^)v



 


同じカテゴリー(ハッピー デイ)の記事画像
天丼です(^。^)
松島
ゴールデンウィーク前にお出かけ⑤
ゴールデンウィーク前にお出かけ④
ゴールデンウィーク前にお出かけ③
今朝のお散歩
同じカテゴリー(ハッピー デイ)の記事
 天丼です(^。^) (2023-08-05 17:55)
 松島 (2023-05-30 16:52)
 ゴールデンウィーク前にお出かけ⑤ (2023-05-23 16:53)
 ゴールデンウィーク前にお出かけ④ (2023-05-22 16:51)
 ゴールデンウィーク前にお出かけ③ (2023-05-21 16:50)
 今朝のお散歩 (2023-04-19 10:26)

Posted by ガミガミ母さん at 17:04│Comments(4)ハッピー デイ美味
この記事へのコメント
大内宿~
ネギ蕎麦・・・ということは三澤屋さんかな~。

これ、出てきたときは食べられるか不安になりますが
結構、スルッといけますよね。

旦那さんと素敵な旅だったようですね。

あはは~♪
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2014年09月07日 20:34
ろうどキングおがわさん、こんにちは~♪

残念!!
三澤屋さんの前で記念撮影をして、ずーっと奥の方の
お蕎麦屋さんに行きました。

お箸を用意してスタンバイしていたのですが、ネギ一本で楽しく
食べることができました~(^o^)

父さんの腕につかまって、やっとこさ行って来たという感じですが、
はた目には仲のいい夫婦に見えたかも~(^^ゞ
Posted by ガミガミ母さんガミガミ母さん at 2014年09月08日 17:23
これ食べてみたいんだけど

かみさんが食べたことあるらしくて

ただ、ねぎでそば食うだけって言われて

もう一度食べる気はないみたい・・・・
Posted by きゃっぽり~にょ おおかみきゃっぽり~にょ おおかみ at 2014年09月11日 10:10
きゃっぽり~にょ おおかみさん、こんにちは~♪

ねぎでそば食うだけ~、それを言っちゃあおしまいだよ(^o^)
父さんはそばが固いって言ってたけど、母さんは美味しくいただきました。

大内宿をゆっくり散策するのも楽しいですよ。

次はお友達と行きたい母さんでした。
Posted by ガミガミ母さんガミガミ母さん at 2014年09月11日 15:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ネギ蕎麦食べて来ました(^o^)
    コメント(4)