鳴子

2011年07月18日






みなさんが東北六魂祭で盛り上がっていた頃、

母さんは鳴子をうろうろ〜(^O^)

最初に向かったのは、熱帯植物園。

休館中みたいな雰囲気だったのですが、そこは熟女三人組、

お隣りの売店に「すみませ〜ん!」と声をかけると、

「どうぞ ご覧下さい」と

快いお返事をいただきました。

でもね〜、震災の影響でしょうか、建物の屋根が壊れ、

熱帯の植物達は枯れて、無残な姿になっていました(-.-;)

入り口からちょっとだけのぞいて、次なる目的地鳴子峡へ〜♪

暑かったけど、緑がいっぱいで、遠くから水の音が聞こえ、気持ち良かったです。

売店で三人おそろいのストラップ購入(^^)v

次の目的地 こけし館へ。

ここでも、三人おそろいで 可愛いこけしちゃんを買って来ました。

そして あ・ら・伊達な道の駅で腹ごしらえ〜!

写真はヘルシー野菜ランチです。

デザート付きと書いてあったのですが…。

小鉢にスイカが一かけら…。

これがデザートみたいです(#^.^#)

あとはお買い物〜♪

この前銀山で買った くぢら餅が売っていて、ちょっとがっかりした母さんです。

震災後、まだまだ大変な思いをしている方々の事を思うと、

こんなに楽しくて申し訳ないのですが、

復興の手助けになればと、ちょっとだけお買い物してきました。

旦那と子供を留守番させての女三人旅、またの再会を約束して、帰路につきました。

最後の写真は、お友達がお土産にくれた

横浜崎陽軒の焼売です(^^)v



同じカテゴリー(ハッピー デイ)の記事画像
天丼です(^。^)
松島
ゴールデンウィーク前にお出かけ⑤
ゴールデンウィーク前にお出かけ④
ゴールデンウィーク前にお出かけ③
今朝のお散歩
同じカテゴリー(ハッピー デイ)の記事
 天丼です(^。^) (2023-08-05 17:55)
 松島 (2023-05-30 16:52)
 ゴールデンウィーク前にお出かけ⑤ (2023-05-23 16:53)
 ゴールデンウィーク前にお出かけ④ (2023-05-22 16:51)
 ゴールデンウィーク前にお出かけ③ (2023-05-21 16:50)
 今朝のお散歩 (2023-04-19 10:26)

Posted by ガミガミ母さん at 11:02│Comments(2)ハッピー デイ
この記事へのコメント
母さんお疲れさまです

仲良し大人女子旅行会(勝手にネーミング)満喫されたようですね(^^)v

崎陽軒のシウマイはパッケージが限定版?リニューアル?素敵ですね~好きな感じです~(*^o^*)

母さん、帰ったらゆっくりお休みくださいませね…
Posted by まだまだ8年目 at 2011年07月18日 23:44
まだまだ8年目さん、ありがとうございます〜♪

はしゃぎ過ぎて、今になって疲れが出てきた感じ…(^^ゞ

ステキなネーミング、ありがとうございます。
一瞬にして、若かりし頃に戻って、いっぱいおしゃべりしてきました(^^)v

崎陽軒のシウマイ、美味しかったです。
高級品はパッケージもステキなのですね。
Posted by ガミガミ母さん at 2011年07月19日 16:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鳴子
    コメント(2)