忘年会~(^_^)

2010年12月06日

サークルのお仲間と4人で忘年会をしてきましたface02

夜、家族以外と外出して飲んだのは何年ぶりだろう…。

家の頑固親父は、母さんが夜に家を空けるのを嫌うので、今回も1度お断りしました。

でも、「あなたの快気祝いよ。」と言われたら、出ないわけにはいかない。

(できれば、ランチにして欲しかった…、って病院があるから昼間はダメでした…。)

車で送迎してくれると言うし、母さんお酒大好きだし、

お医者様は飲んでダメって言わなかったし…。

あれ?飲んで良いとも言われていない気がするけど…(^^ゞ

忘年会~(^_^)忘年会~(^_^)
乾杯~! うーん、美味しいface02   まずは、カニのサラダです。

 携帯で写真撮ったので、全体的に暗くて残念…涙

忘年会~(^_^)忘年会~(^_^)
サッパリ鍋~、だったと思います。

肉に火が通ったら、とろろをかけて、煮つめずにお召し上がり下さいとのこと。

鍋にとろろ~?さっぱりしていて、美味しい!

うどんも入っていました。

忘年会~(^_^)忘年会~(^_^)
豚串とさつま揚げ~♪

焼きたて、揚げてて、熱々ホクホクで これも美味しいface02

忘年会~(^_^)忘年会~(^_^)
銀たら焼きと さつまいもスティック。

丸いのはアイスクリームかと思ったら、チーズでした。

母さん的には、銀たらが一押し!

お刺身もありました。

忘年会~(^_^) 
 最後はアイスクリームです。

 これは 別料金。

 バニラとサトウキビがあるとのこと。

 バニラを頼みました。

そして、おばさん達は、最後の最後に お冷やとお茶もお願いしました(^^ゞ

飲み放題の2時間コースで、4千円icon22

6時半から8時半まで、きっかり2時間でお会計。

並んで待っていらっしゃる方々がいました。

お邪魔したのは、富谷町鷹乃杜の『イエローファクトリー』さんです。

9時前には帰宅するという、なんて健全なんでしょう(^_^)v

楽しかった~音符


同じカテゴリー(ハッピー デイ)の記事画像
天丼です(^。^)
松島
ゴールデンウィーク前にお出かけ⑤
ゴールデンウィーク前にお出かけ④
ゴールデンウィーク前にお出かけ③
今朝のお散歩
同じカテゴリー(ハッピー デイ)の記事
 天丼です(^。^) (2023-08-05 17:55)
 松島 (2023-05-30 16:52)
 ゴールデンウィーク前にお出かけ⑤ (2023-05-23 16:53)
 ゴールデンウィーク前にお出かけ④ (2023-05-22 16:51)
 ゴールデンウィーク前にお出かけ③ (2023-05-21 16:50)
 今朝のお散歩 (2023-04-19 10:26)

Posted by ガミガミ母さん at 09:37│Comments(7)ハッピー デイ
この記事へのコメント
母さんが夜外出するのを嫌がるなんて、心配性な旦那さんですね!?
毎日は困りますが、たまには気持ちよく送り出して欲しいですね☆
でも楽しそうな快気祝いで良かった(^O^)
Posted by しろねこ at 2010年12月06日 12:40
イエローファクトリーは数年前から気になってました。
が、行こうって勇気が出なくて~

とろろのお鍋っておもしろいし おいしそうですね♪

来年ゆっくりランチできたらいいなぁ(^u^)v
Posted by うなこ at 2010年12月06日 23:46
しろねこさん、こんにちは~♪

   は~い、とっても楽しかったです~♪

   夜、母さんがいないと父さん寂しいんだってさ。
   という事にしておきましょう(^^ゞ


うなこさん、こんにちは~♪

   そうだよね、何か情報がないと入りにくい店構えかも~。

   ランチもしています。
   この日は、お子さんと一緒にご家族で来ている方々もいましたよ。 

   暖かくなったら、ランチしましょうね(^_^)v  
      
   
Posted by ガミガミ母さんガミガミ母さん at 2010年12月07日 11:52
忘年会楽しい感じで良かったですね(V)o¥o(V)
メニューも美味しそうな物ばかりで良いっすねえ(*^^)v
Posted by SEI.SEI. at 2010年12月07日 21:44
SEI.さん、コメントありがとうございます~。

   暗い店内、黒い食器、携帯で写真を撮ったので、
   美味しさが いまいち伝わらないのが 残念…。

   母さんにとって 数年ぶりの飲み会、幸せいっぱいでした(^_^)v
Posted by ガミガミ母さんガミガミ母さん at 2010年12月08日 08:46
そうかー・・・
もう そんな時期ですねー 忘年会
サッパリ鍋ですか お酒に合いそうですねー
塩竈にこんな店あるといいなー・・・
Posted by at 2010年12月08日 22:29
.礼さん、おはようございます~(^_^)

   鍋物は、モツ鍋とサッパリ鍋のどちらかを選べたみたいです。
   美味しい美味しい、お酒が進みました(^^ゞ

   ちょっと早めの忘年会で、今年を締めくくりました。
   お友達って、ありがたいですね。
Posted by ガミガミ母さんガミガミ母さん at 2010年12月09日 09:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
忘年会~(^_^)
    コメント(7)