きた~!

2010年05月05日

ついに、とうとう、やっと…。

我が家に地デジ対応テレビが来た〜♪

父さん、お尻に根っこが生えたみたい。

リモコン片手にテレビの前から動かず。

タバコを買いに行く以外、外にも出ずにゴールデンウイーク終了。


同じカテゴリー(ハッピー デイ)の記事画像
天丼です(^。^)
松島
ゴールデンウィーク前にお出かけ⑤
ゴールデンウィーク前にお出かけ④
ゴールデンウィーク前にお出かけ③
今朝のお散歩
同じカテゴリー(ハッピー デイ)の記事
 天丼です(^。^) (2023-08-05 17:55)
 松島 (2023-05-30 16:52)
 ゴールデンウィーク前にお出かけ⑤ (2023-05-23 16:53)
 ゴールデンウィーク前にお出かけ④ (2023-05-22 16:51)
 ゴールデンウィーク前にお出かけ③ (2023-05-21 16:50)
 今朝のお散歩 (2023-04-19 10:26)

Posted by ガミガミ母さん at 18:11│Comments(9)ハッピー デイ
この記事へのコメント
プリンターとテレビと電化製品のGWでしたね(笑)
Posted by Oh!紙…!!!Oh!紙…!!! at 2010年05月05日 18:18
父さんの行動、判りますよ~。
早く慣れて、使いたいのですね。
あはは~♪
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2010年05月05日 21:37
Oh!紙…!!!さん、おはようございます~♪

   はい。
   もうひとつ、ブルーレイディスクも買いました。
  
   ボーナス出なかったら、どうしよう…(T_T)


ろうどキングおがわさん、おはようございます~♪

   隣に座っていても、チャンネルがカチャカチャ変わって、
   ゆっくりテレビを見る事ができないのですよ…。

   今日やっと、母さんがリモコンにさわる事ができます(^_^)
Posted by ガミガミ母さんガミガミ母さん at 2010年05月06日 08:59
連休中のご無沙汰です

テレビを変えられて良かったと思うのは多分「データ」だと思います

仙人のは42型ですが
「データ」や「4色ボタン」をよく使います


様々な情報がこれでもかこれでもかと満載されており
特に女性の方は料理番組だとレシピが一覧できることなど
結構重宝されると思います

そこで入れ知恵
ガミガミ母さんがなかなかリモコンにさわれないようですが
電気量販店で各社対応のリモコンが販売されています
2~3千円程度ですのでそれを求めて母さん専用にされて
見たい方にサッと切り替える手も?(^^;)
Posted by 仙人 at 2010年05月06日 10:44
↑ 仙人さんの各社対応リモコン

マイリモコンを持ってますよ~~~
おじいちゃんたちが音量を大きくしすぎた時に
こっそり小さくしたり (言うと気分そこねますから)

私のとりやすい場所に専用においてあります♪
Posted by うなこ at 2010年05月06日 10:59
うなこさん
はじめまして

それは良いアイデアですね
確かにボリュームを下げたいけど角が立ったりしますから
Goodですね
笑ってしまいました(^_^)v
Posted by 仙人 at 2010年05月06日 11:12
仙人さん、こんにちは~♪

   連休中は修行に行かれていたのでしょうか(^_^)

   「データ」ですね。
   ぼちぼち使い方を覚えたいと思います。

   年のせいにはしたくないのですが、どうも物覚えが悪くなって…。
   以前だったらサッと説明者を読んだら理解できたのに、さっぱりわからない…(T_T)

   専用リモコン、ナイスアイデアですね。
   テレビと連動しているブルーレイのがあるので、そっちを母さん専用に
   してみます~♪

うねこさん、こんにちは~♪

   こっそりボリュームを変える、本当にナイスアイデアですね。
  
   家の父さん、けっこう高い音にして見るので、ついつい「うるさい」と言って、 
   しまいます。
   気付かないようにこっそり~、さっそく実行してみよう(^_^)v
Posted by ガミガミ母さんガミガミ母さん at 2010年05月07日 12:51
こんにちはあ

>連休中は修行に行かれていたのでしょうか(^_^)
はい、二組の夫婦と連れだってバスツアーの2泊3日で
竜飛崎・仏ヶ浦・五能線・入道崎などへ行って来ました

>「データ」
リモコンに「データ」と表示してありますから
テレビを見ている時にそれを押せばいいのです
様々な内容が表示されます

戻したいときは
再び「データ」ボタンを押せばいいのですう
Posted by 仙人 at 2010年05月07日 13:09
仙人さん、お返事ありがとうございます。

いいないいな、旅行いいな~♪
母さんバスツアー好きで、時々利用しています。

「データ」を押せばいいんですね。
それなら母さんにもできます(^_^)v
ありがとう、早速見てみます。
Posted by ガミガミ母さんガミガミ母さん at 2010年05月07日 13:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
きた~!
    コメント(9)