やき根魚ラーメン

2010年02月13日

やき根魚ラーメン 今日のお昼はラーメンでしたface02

 網地島屋さんのやき根魚(ねう)ラーメン

 中華そばです。
 
 新鮮な根魚(アイナメ)の焼あらを使用した

 煮干等では出せない上品な味わいのスープ

 なのだそうです。

 くせのない美味しいスープでしたよ。

やき根魚ラーメン そしてこちらは、雲丹みそらーめん~♪

 網地島の郷土料理(うに味噌)を

 らーめん用にアレンジしたのだそうです。

 海苔の後ろに映っている長い髪の持ち主は…。

 現在産休中のビーンズクラブのクロマメさんですface02

 ふたりで、おしゃべりしながら

 楽しい一時を過ごしましたface02

 


同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
野菜たっぷり!
柳月(りゅうげつ)のカツ丼
角煮味噌ラーメン
ラーメンでランチ
あら可愛い(^o^)
えんまる
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 野菜たっぷり! (2023-03-28 17:10)
 柳月(りゅうげつ)のカツ丼 (2023-02-25 16:05)
 角煮味噌ラーメン (2022-12-25 10:11)
 ラーメンでランチ (2022-10-25 20:09)
 あら可愛い(^o^) (2021-12-20 16:47)
 えんまる (2021-11-17 10:54)

Posted by ガミガミ母さん at 17:05│Comments(10)ラーメン
この記事へのコメント
海苔がめっちゃデカイですね\(゜ロ\)(/ロ゜)/
根魚(アイナメ)の焼あらのダシとは珍しいですね(●^o^●)
うに味噌がコクが有って美味しそう(^-^)
どちらのラーメンも、めっちゃ美味しそうですね(V)o¥o(V)
Posted by SEISEI at 2010年02月13日 18:11
SEIさん、こんばんは〜♪

この海苔がまた美味しいのよ(^-^)

次は何を食べようかな〜
Posted by ガミガミ母さん at 2010年02月13日 19:17
根魚釣り行きてぇ~
Posted by Oh!紙…!!! at 2010年02月14日 07:19
Oh!…!!!さん、こんにちは~♪

   釣りをする方は、根魚わかるんですね。
   母さんは、根魚って何?って思ってしまいましたよ(^^ゞ
Posted by ガミガミ母さんガミガミ母さん at 2010年02月14日 11:30
ネウって根魚って書くんですね。知らなかった・・・。
Posted by きおすきおす at 2010年02月14日 20:17
おぉ~島民の母さんですね(笑)
ここのアイナメのスープは本当に美味しいと思います!
私も釣り好きの友人にアイナメをもらったことがあります~。
食べても美味しい、アラのスープも美味しいなんて☆
アイナメ、要チェックですよ!
Posted by ピンクサーモンピンクサーモン at 2010年02月14日 20:50
このお店は、ヤッパリ美味しいですね。
あと、丼をきちんと暖めて出してくれるので、
イイ感じです。

せっかくお誘い頂いてましたが、
仕事だったので残念です(謝)

クロマメさん元気そうで良かったです!
あはは~♪
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2010年02月14日 21:28
きおすさん、おはようございます~♪

   母さんなんか、漢字どころか、根魚が何かも知りませんでしたよ。
   ラーメン食べて、お勉強になりました(^_^)


ピンクサーモンさん、おはようございます~♪

   島民証持参で100円引きの母さんです~(^_^)

   いつも うに味噌ラーメンだったので、今回は根魚ラーメンにしてみました。
   もっとお魚くさいのかと思ったら、全然そんな事なくて、美味しかったです。
   次は違う味~、また行きますよ~(^_^)v


ろうどキングおがわさん、おはようございます~♪

   丼を暖めているんですか?それは知りませんでした。
   カウンターに座ると見えるのかな?細やかな気配りが嬉しいですね。
   帰りに 「また来てけさいんね」 って言われると、
   本当にまた行きたくなります(^_^)

   お仕事でしたか…、がらがらっと入り口が開く度に、
   ろうどキングさんかなって、見ていましたよ。
   今回は急に決めたので、事前にお誘いできませんでした。
   赤ちゃんが生まれる前に、また食べに行きます。
   早めにお知らせしますね(^_^)v
Posted by ガミガミ母さんガミガミ母さん at 2010年02月15日 09:28
根魚(ねう)ラーメン ですか
網地島屋さんって利府街道行って松島の入り口でしょうか?
Posted by 礼 at 2010年02月15日 10:28
礼さん、こんにちは〜♪

網地島屋さん、松島にもあるみたいですが、母さんが行ったのは、富谷店です。
ここが本店なんですよ(^-^)
Posted by ガミガミ母さん at 2010年02月15日 14:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やき根魚ラーメン
    コメント(10)