白石珍道中、パート8

2009年10月25日

えーと、どこまでいったんだっけ?

そうそう寿丸屋敷の続きです。

またまた車に乗り込んだ熟女5人組。

アーケード街は、シャッター通りになっていましたね。

市民がいないぞ〜。

平日の日中だからかな〜?お買い物をする人の姿もありません。

この先、車で移動した事をまたまた後悔する事になってしまいました涙

まずは、ネットで検索した人形の蔵という所を目指しました。

車で2〜3分の所にあるみたい。

ところが看板を発見して「あっ、ここ!」 と言った時には通りすぎていた…涙

白石珍道中、パート8 転んでもただでは

 起きない

 母さん。

 通りすぎた先で、

 水道局の水車発見icon22

 車の中から

 パチリcamera

隣で運転手さんが、必死にUターンをしております。

無事に?Uターンをして、細い路地に突入!

なんと対向車が…face08

車1台がやっとの細い路地なのに、一方通行ではないんですよ…。

この先こんな道ばっかり…涙

向こうから来た車が、バックして道を譲ってくれました。

仙台ナンバーの強みかなicon14

白石珍道中、パート8 そして人形の蔵到着。

 なにやら
 独特の雰囲気…。

 本館は
 駄菓子屋さんフロア。

 別館は人形…。

 確かに蔵です。

 ここで主婦の本領発揮?

入館料400円を払うなら、見なくてもいいと…icon15

受付けのおじさん、ごめんなさい。

駐車場で地図を広げて、片倉家中武家屋敷を目指しました。

またまた車で2〜3分の所のようです。

ところが、地図がアバウトでわからない…涙

そろそろ・うろうろ走って看板発見〜icon14

曲がったとたんに対向車〜、今度はこっちが道を譲る番です。

あっちの道を行こうと思ったその先に目的地はないicon15

またまたうろうろ・そろそろ…icon17

さすが城下町、りっぱな門構えのお屋敷がいっぱい、だけど車で走る所ではない!

やっと着いたよ〜拍手

白石珍道中、パート8白石珍道中、パート8  
 片倉家中武家屋敷です。

 ここは200円払って
 入りました。

 みんなで記念撮影~camera

白石珍道中、パート8白石珍道中、パート8
白石珍道中、パート8 

 思ったよりも質素な感じ…。

 寿丸屋敷より

 ずっと狭かったです。

 さーて、次は白石城ですよ~icon22


同じカテゴリー(ハッピー デイ)の記事画像
天丼です(^。^)
松島
ゴールデンウィーク前にお出かけ⑤
ゴールデンウィーク前にお出かけ④
ゴールデンウィーク前にお出かけ③
今朝のお散歩
同じカテゴリー(ハッピー デイ)の記事
 天丼です(^。^) (2023-08-05 17:55)
 松島 (2023-05-30 16:52)
 ゴールデンウィーク前にお出かけ⑤ (2023-05-23 16:53)
 ゴールデンウィーク前にお出かけ④ (2023-05-22 16:51)
 ゴールデンウィーク前にお出かけ③ (2023-05-21 16:50)
 今朝のお散歩 (2023-04-19 10:26)

Posted by ガミガミ母さん at 15:55│Comments(0)ハッピー デイ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
白石珍道中、パート8
    コメント(0)