白石珍道中、パート1

2009年10月23日

白石珍道中、パート1 昨日、母さんはお友達と5人で
 白石に行って来ました。

 以前美里町に絵の展覧会を見に行った
 時のメンバーです。

 その時の記事はこちら~。

 前回は4人でしたが、今回は
 美里町のお友達も加わって5人!

 車を出してくれたのは前回と同じ方です。

 マーチなのですが、
 「この車に5人乗るのは初めて」
 とおっしゃいます。


「高速で行くんだから、後ろの人もシートベルトを締めましょうね~。」

「後ろに3人分のシートベルトあったっけか?」

「どこ」

「あった、あった。これ、どこに入れるの~?」

出発前から、車内は大騒ぎface02

そして、いざ出発~icon17

「ちょっとー、車が重いんだけど~」

「スピード出なくて、ちょうどいいんでないの~?」

「後ろのタイヤ、重さで沈んでたりして~」

またまた大騒ぎ~icon14

重いでしょうね~、後ろに熟女が3人、

助手席には2人分の体重がある母さんが乗ってるんだから~face03

白石珍道中、パート1 なぜ、白石なのかと言いますと。

 『アクタレイ』という
 フリーペーパーの記事を見たからです。

 白石の美味しい物を紹介してありました。

 宮城に生まれ住んで50年、母さんは
 白石に行った事がありませんでした。

 「行ってみたいな~」とポロッと言ったら、
 「よし、みんなで行こう!」と…。

 本当に乗りのいい、ベストフレンド達ですface02


白石珍道中、パート1
何の下調べもなく、このフリーペーパーだけ持って、いざ白石へ!

熟女5人の珍道中、はじまりはじまり~拍手

つづく(^^♪


同じカテゴリー(ハッピー デイ)の記事画像
天丼です(^。^)
松島
ゴールデンウィーク前にお出かけ⑤
ゴールデンウィーク前にお出かけ④
ゴールデンウィーク前にお出かけ③
今朝のお散歩
同じカテゴリー(ハッピー デイ)の記事
 天丼です(^。^) (2023-08-05 17:55)
 松島 (2023-05-30 16:52)
 ゴールデンウィーク前にお出かけ⑤ (2023-05-23 16:53)
 ゴールデンウィーク前にお出かけ④ (2023-05-22 16:51)
 ゴールデンウィーク前にお出かけ③ (2023-05-21 16:50)
 今朝のお散歩 (2023-04-19 10:26)

Posted by ガミガミ母さん at 10:40│Comments(0)ハッピー デイ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
白石珍道中、パート1
    コメント(0)