麦茶係長

2009年08月26日

朝夕涼しくなり、秋風がふいている今日この頃…icon01

それでも、ノドが乾きますよね~。

熱中症予防に、水分補給をしましょうicon22

と言うわけで、我が家の冷蔵庫には水出しの麦茶が入っています。

これが すぐになくなるのですよ~。

みんなで飲むからね~。

町の美味しい?水道水に、麦茶のティーパックを入れるだけなのですが 面倒くさい涙

ところがこの頃、朝起きると麦茶ができていますface02

夏休み中だった息子が、夜中まで起きていて、寝る前に飲むみたいなんです。

そして、残りがなくなるので、新しいのを作ってくれます。

そこで母は、息子に麦茶係長を命じました拍手

が、丁重に断られましたicon11


同じカテゴリー(親子の会話)の記事画像
顔(^。^)
ジンジャーティー
小さい…。
捨てる気満々
同じカテゴリー(親子の会話)の記事
 顔(^。^) (2023-02-11 09:11)
 ほっかぶり (2023-02-03 09:51)
 ジンジャーティー (2020-02-09 13:05)
 小さい…。 (2020-02-02 15:19)
 危ないな~。。。 (2019-11-08 15:50)
 2ヶ月ぶりに~。 (2018-07-21 13:49)

Posted by ガミガミ母さん at 14:12│Comments(5)親子の会話
この記事へのコメント
我が家は私が冷茶主任でありまーーす!

麦茶ではなく緑茶(法事などのいただきもの)
毎晩作って朝マイボトルに入れるとほぼ無くなり...

どうしても冷蔵庫にまだ冷たいお茶欲しいですね~
Posted by うなこうなこ at 2009年08月26日 14:43
家は年中ウーロン茶の冷たいのが、冷蔵庫に入ってますよ

ウーロン茶なのに家族全員、麦茶と読んでます。
Posted by Oh!紙…!!!Oh!紙…!!! at 2009年08月26日 19:15
うなこさん、こんばんは。

   主任さんですか~(^^♪
 
   そうなの、すぐになくなるし、冷たいのが欲しいし…。
   やっぱり、自分で淹れるしかないか…(^_-)-☆


Oh!紙…!!!さん、お久しぶりです。

   ウーロン茶だけど、麦茶と言う~、わかるわかる♪
   冷蔵庫に入っている冷たい飲み物は、麦茶とよんでいいよネ(^_^)v
Posted by ガミガミ母さんガミガミ母さん at 2009年08月26日 22:19
麦茶係長、ツボでしたwwいい!これはいいですね~ww
うちの係長はだれかなぁ~キョロ( 「・ω・ )キョロ( 「・ω・)キョロ
Posted by 猫藤(ねこふじ) at 2009年08月27日 10:46
猫藤さん

   アハ♪
   うちの麦茶、学校始まったら、あまり減らなくなりました。
   やっぱり、息子がいっぱい飲んでたんだ~。

   結局、母さんが係長をしていますよ~(^^♪
Posted by ガミガミ母さんガミガミ母さん at 2009年08月28日 08:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
麦茶係長
    コメント(5)