ジャム、作りました(^_^)v

2019年07月14日

美味しいブルーベリーが出回っていますねface01

父さんが、退職後農業をしているお友達から摘みたてのブルーベリーを買ってきました。

生で食べる気満々の母さんに…、ジャムを作れとおっしゃいます。

「ジャムー!?

 めんどくさい!!

と思いつつも、チャレンジしました。

ジャム、作りました(^_^)v スマホで作り方を探し

 動画をチェックチェック(^^ゞ

 まずはフライパンに材料を

 入れます。

 そこにお砂糖投入。

 糖尿病の母さんなので、

 白砂糖ではなくて

 パルスイート使用。
ジャム、作りました(^_^)v
 甘味料なので、

 白砂糖の1/3の

 量でいいんです。

 これで、うまくできるかな~。

 ラップをして

 水分が出るまで待つこと

 約1時間。

ジャム、作りました(^_^)v
 あまり水分が出ないけど、まあいいかface01

 ラップを取って、まずは中火で沸騰させる。

 あくを取ると書いてありましたが、あくが出ない…。

 それから弱火でトロトロ煮ること約20分。

 出来ました~(^_^)v

 ちょっと固くなっちゃったけど、

 初めてにしては上出来です。

 甘さ控えめ、美味しい

 ブルーベリージャムができました。
 
ジャム、作りました(^_^)v



同じカテゴリー(ハッピー デイ)の記事画像
天丼です(^。^)
松島
ゴールデンウィーク前にお出かけ⑤
ゴールデンウィーク前にお出かけ④
ゴールデンウィーク前にお出かけ③
今朝のお散歩
同じカテゴリー(ハッピー デイ)の記事
 天丼です(^。^) (2023-08-05 17:55)
 松島 (2023-05-30 16:52)
 ゴールデンウィーク前にお出かけ⑤ (2023-05-23 16:53)
 ゴールデンウィーク前にお出かけ④ (2023-05-22 16:51)
 ゴールデンウィーク前にお出かけ③ (2023-05-21 16:50)
 今朝のお散歩 (2023-04-19 10:26)

Posted by ガミガミ母さん at 12:40│Comments(0)ハッピー デイ美味
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ジャム、作りました(^_^)v
    コメント(0)