物干し竿

2018年05月06日

連休最終日、皆さん楽しんでいますか~♪

我が家は父さんが風邪をひいてしまい、お仕事を休んでいます。

亭主元気で留守がいい、父さんがお仕事に行っている間に

息子と近場にお出かけしようと企んでいた母さんは当てが外れて、がっかりです…。

こうなるとイライラが止まらないので、体を動かすに限る~!!

と言う訳で、こんな事をしてみました(#^.^#)


母さんが嫁に来た時から使っている物干し竿が2本あります。

37年前の物…。

1本は、部屋干しに使っていたので、まあまあ綺麗。

もう1本は、2階のベランダで使わずに雨ざらしになっていたので、カバーが割れて錆が見えてボロボロ…。

どうやって捨てるんだ?

粗大ごみ? お金がかかる?

計ってみたら4メートルあります。

そう言えば昔、実家の母がカバーをかけていたのを思い出しました。

物干し竿 そして、ネットで探してお買い上げ~♪ 

 ビニールチューブみたいなカバーをかけて、

 熱湯を注ぐと…、物干し竿にぴったりと貼りつきます。

 面白いようにくっつくんです。

 若い人はステンレスの物干し竿を使うから

 わからないんだろうな~(^o^)

 これで古い物が再生でき、捨てずに済みます。

 新品を買わずに済みます。

 しかも、ポイントで買ったので支出はゼロ~♪

物干し竿 これは室内にあった方ですが、

 それでもこんな感じなので、

 屋外にあった物は、

 アップできないほどボロボロ。
物干し竿
 それがこ~んな感じになりました~拍手

 ちょっとわかりにくいけど

 新品みたいになりましたよ(^_^)v




同じカテゴリー(ちょっと ひとこと)の記事画像
実家終い。
高速バス車内
いなか者ゆえにf^_^;
実家終い。
♪笹の葉さ〜らさら〜♪
実家終い
同じカテゴリー(ちょっと ひとこと)の記事
 お引っ越しします (2023-08-20 15:15)
 実家終い。 (2023-08-19 11:52)
 高速バス車内 (2023-07-25 11:41)
 いなか者ゆえにf^_^; (2023-07-21 18:49)
 お出かけ〜大荷物〜! (2023-07-18 20:37)
 実家終い。 (2023-07-14 22:02)

Posted by ガミガミ母さん at 13:52│Comments(0)ちょっと ひとこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
物干し竿
    コメント(0)