油そば

2018年01月06日

今年初ランチは近所のお婆ちゃまをお連れして ラーメン屋さんへ。

5日のことです。

麺や「遊大」さんを目指したのですが、5日までお正月休み…。

油そば それではと、そこから一番近いであろう

 油そばのお店に行きました。

 お店の名前は、澄家(すみや)さんのようです。

 初めてのお店なので、お勧めを聞いて

 油そばを注文しました。

 汁なしの太麺です。

 よくかき混ぜて食べて下さいとの事だったので

 まぜまぜしていただきました。

 あら、美味しいface01

 油そばなのにカロリーは普通のラーメンの
油そば
 3分の2と書いてあります。

 チャーシューも柔らかくて

 母さん好みのお味。

 お口の中でとろける~♪

 豆板醤をちょっと入れたら、

 これもまた美味。

 台湾混ぜそばもお勧めとの事。

 次はこれを食べに行かなくっちゃ。
油そば
油そば
油そば




同じカテゴリー(美味)の記事画像
Shang hai Chang
天丼です(^。^)
東京バナナ
夏のおでん
エビチャーハン
さんまパン
同じカテゴリー(美味)の記事
 Shang hai Chang (2023-08-06 20:19)
 天丼です(^。^) (2023-08-05 17:55)
 東京バナナ (2023-08-04 20:48)
 夏のおでん (2023-06-29 14:26)
 エビチャーハン (2023-06-04 15:58)
 さんまパン (2023-06-03 18:30)

Posted by ガミガミ母さん at 14:20│Comments(2)美味ラーメン
この記事へのコメント
油そば!かなり前から存在は知ってますが
食べず嫌いだと思いますが胃にもたれうで
一度も食べた事ないんです

今度チャレンジしてみますネ
Posted by 花子 at 2018年01月07日 13:18
花子さん、こんばんは~☆

同じ同じ、油そばと言うネーミングから食わず嫌いでした。

このお店ができた事は知っていたのですが、食べてみたいとは思わず、
今回目的のお店がお休みだったために、行ってみました。

名前の由来はわかりませんが、油のイメージはなく、美味しかったですよ(^_^)v
Posted by ガミガミ母さんガミガミ母さん at 2018年01月07日 20:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
油そば
    コメント(2)