ひと休み~暑さとお洗濯

2013年07月11日

おはようございます。

今日は雨模様。

30度超えの暑さもひと休みで、ちょっとだけ過ごしやすいです。

天気がいいと、何でもかんでもお洗濯したくなっちゃう(#^.^#)

そんな日が続くと、洗うものはないかと家の中をうろうろ、余計なものまでお洗濯~♪

洗ったはいいけど、たたんで片付ける作業が嫌になっちゃって、洗ったことを後悔する母さんです。

今日は ひと休みさせていただきました。


昨日の夜、今年はじめてエアコンの冷房スイッチ オン!!

日中は母さん一人なので電気代がもったいない。

ペットボトルの氷柱と扇風機、首には保冷剤を入れたタオルを巻いて ひたすら我慢我慢。

父さんが帰ってくる時間に合わせてスイッチを入れて、リビングを涼しくしておいたんです。

父さんのために ですよicon06

ところがところが 帰宅した父さんの第一声は…。

「いいごだ いいごだ」

母さんが一日中エアコンの効いた涼しい部屋にいたと思っての「いいごだ いいごだ」 です。

カッチ~ン! ときました。

日中の母さんの我慢を知らずに なんたる言いぐさ。

「あなたのために ちょっとまえにつけたんですけど…。」

心の中で思いましたが、口もききたくないので 黙っていました。

なんだかね~icon15



同じカテゴリー(ちょっと ひとこと)の記事画像
実家終い。
高速バス車内
いなか者ゆえにf^_^;
実家終い。
♪笹の葉さ〜らさら〜♪
実家終い
同じカテゴリー(ちょっと ひとこと)の記事
 お引っ越しします (2023-08-20 15:15)
 実家終い。 (2023-08-19 11:52)
 高速バス車内 (2023-07-25 11:41)
 いなか者ゆえにf^_^; (2023-07-21 18:49)
 お出かけ〜大荷物〜! (2023-07-18 20:37)
 実家終い。 (2023-07-14 22:02)

Posted by ガミガミ母さん at 12:04│Comments(0)ちょっと ひとこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ひと休み~暑さとお洗濯
    コメント(0)