菊です。

2012年11月09日

菊です。 いただきました。

 花びらをとるのは

 お婆ちゃんのお仕事です。

 酢の物にして 食べました。

 美味しかったよface02

同じカテゴリー(おかず)の記事画像
夏のおでん
で〜きた(^_^)v
冬至カボチャ
男前
ビーツ その2
しそ巻き味噌
同じカテゴリー(おかず)の記事
 夏のおでん (2023-06-29 14:26)
 で〜きた(^_^)v (2022-02-10 16:41)
 冬至カボチャ (2021-12-22 22:29)
 男前 (2021-09-12 10:58)
 ビーツ その2 (2021-09-05 15:53)
 しそ巻き味噌 (2021-06-05 12:03)

Posted by ガミガミ母さん at 10:24│Comments(2)おかず
この記事へのコメント
鮮やかな黄色(*´∇`*)
私も花びら取るお手伝いをよくしていました♪
でも、こっちではあまり菊を食べないんですよね~
Posted by milk* at 2012年11月09日 23:42
milk*さん、こんにちは~♪

あら~、菊 美味しいのに食べないの?
milk*さんのご実家、山形は美味しい菊「もってのほか」がありますね。

ホント、鮮やかな黄色でした。
花びらとって 洗ってゆでる手間が…。
ゆであがったら ほんの少しになっちゃうのよね~。
Posted by ガミガミ母さんガミガミ母さん at 2012年11月10日 15:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
菊です。
    コメント(2)