お点前

2011年11月20日

お点前 お菓子は イチョウの葉っぱに乗った 

 かりんとうまんじゅう。

 公民館まつりのお茶席です。

 正座できないから行かないって

 断ったのですが、

 
お点前 椅子席だから大丈夫だよって…。

 周りをきょろきょろしながら、

 真似をして~♪

 けっこうな お点前でしたface02

 

 

同じカテゴリー(美味)の記事画像
Shang hai Chang
天丼です(^。^)
東京バナナ
夏のおでん
エビチャーハン
さんまパン
同じカテゴリー(美味)の記事
 Shang hai Chang (2023-08-06 20:19)
 天丼です(^。^) (2023-08-05 17:55)
 東京バナナ (2023-08-04 20:48)
 夏のおでん (2023-06-29 14:26)
 エビチャーハン (2023-06-04 15:58)
 さんまパン (2023-06-03 18:30)

Posted by ガミガミ母さん at 13:26│Comments(6)美味
この記事へのコメント
かりんとうまんじゅう~美味しそうですねえ(*´∀`*)
表面が確かカリっとしていますよねヽ(*´∀`)ノ
バイキング系のお店(スタミナ太郎)で食べた事が有りますヽ(ヽ>ωω<ノ)ノ
Posted by SEI.SEI. at 2011年11月20日 17:32
抹茶にかりんとう饅頭!
素敵な組み合わせかも~。
黄色に色づいた銀杏が
秋を感じさせますね。
あはは~♪
Posted by ろうどキングおがわ at 2011年11月20日 20:37
母さんこんばんは!!

イチョウの葉でかりんとう饅頭は超高級感☆☆☆


抹茶いいですね

しばらくたててません


私の作法は自分勝手な作法です(^o^;)(笑)


素敵な1日でしたね
Posted by ☆shi☆ at 2011年11月20日 20:49
SEI.さん、こんばんは〜☆

そうです、表面がカリッとしてて、中にはあんこ〜

もう一個食べたかったです〜(^^ゞ
Posted by ガミガミ母さん at 2011年11月20日 22:57
ろうどキングおがわさん、おばんです〜☆

高級和菓子を期待して行ったのですが…(^^ゞ

秋を感じつつ、お上品にいただいてきました(^^)v


泉ヶ岳のランチ、母さんが行ったお店だったのですね。
改めて写真を見て、そう言われてみれば、見覚えがあるかも…。
Posted by ガミガミ母さん at 2011年11月20日 23:11
☆shi☆さん、おばんです〜

母さん、お作法知らないのでドキドキでした〜。

美味しくいただけば、それでいいんだよね(^^)v
Posted by ガミガミ母さん at 2011年11月20日 23:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お点前
    コメント(6)