大失敗…。

2011年08月20日

震災以来、お風呂の水を空にできない母さん。

残り湯でお洗濯をしたら、すぐに浴槽を洗います。

そして、すぐに水を入れるのです。

洗濯は母さんですか、その後は息子のお仕事〜♪

ところがこの日、浴槽に水を出した息子は、

「後は任せた。」

と水がたまるのを待たないで ゲームを初めてしまったのです。

録画したドラマをみていた母さんは、

 「わかった。」 とお返事をしました。

そうなの、確かにお返事をしたのです。

ところがところが…、そのまま すっ〜かり忘れてしまったのです…face07

約一時間後…、トイレに行った息子が水音に気がつきました。

キャー

い、い、一時間…、水を出しっぱなし〜!

浴槽からあふれた水が、ザーザー流れていましたface07

信じられない〜。

でも、自分が忘れてたから誰も攻めることはできないし…。

一生懸命 節水節電節約しているのに、なんということでしょう。

あ〜あ〜、ショックicon15


同じカテゴリー(ちょっと ひとこと)の記事画像
実家終い。
高速バス車内
いなか者ゆえにf^_^;
実家終い。
♪笹の葉さ〜らさら〜♪
実家終い
同じカテゴリー(ちょっと ひとこと)の記事
 お引っ越しします (2023-08-20 15:15)
 実家終い。 (2023-08-19 11:52)
 高速バス車内 (2023-07-25 11:41)
 いなか者ゆえにf^_^; (2023-07-21 18:49)
 お出かけ〜大荷物〜! (2023-07-18 20:37)
 実家終い。 (2023-07-14 22:02)

Posted by ガミガミ母さん at 10:25│Comments(2)ちょっと ひとこと
この記事へのコメント
一時間で済んで良かった
と思えばトホホがニコニコに変わるのでは?

昨日のような大余震の場合
水道局と家庭の分解点で水漏れする場合があり
気付かないでいると何日も漏水が起きていることになりかねない

局側の場合、市の負担になるが
家庭側の場合、しこたまメーターが上がっている

請求書を見て目玉が飛び出ないよう
たまにはメーターを見てみよう

今使っていないのにメーターが廻っている場合
その可能性があるよ~


仙台市の場合
二ヶ月にいっぺんしか使用量点検に来ないから
膨大な使用量に気付いた点検者から
水漏れではと指摘されて
初めて気がつく場合があるようで
それこそ
一時間どころではないよ~
Posted by 仙人 at 2011年08月20日 17:11
仙人さん、ありがとうございます~♪

そうだそうだ、1時間で済んでラーッキーだったんだ~(^_^)v
でも一時間分の水…。

ここも2ヵ月に1度の検針です。
早速メーターを見ようと思ったのですが…、けっこう深いところにあって、中のふたまで手が届かない…(-_-;)
夕方だったので 昨日は断念。
今日は雨だし…。
晴れたら何とかして開けて見ます(^_^)v
Posted by ガミガミ母さんガミガミ母さん at 2011年08月21日 10:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大失敗…。
    コメント(2)