お墓参り

2011年08月14日

昨日、震災後初めて石巻に行って来ました。

父さんの実家、ただいま修復中で2階で暮らしています。

1階は柱と床板があるだけ…、ブルーシートで覆われていました。

正面から裏へ津波がぬけて行ったそうで、ガラス戸も壁もありません。

家族みんな生きてて良かった、そう実感させられる光景でした。

お墓は…、土台だけが残り墓石・灯篭などが周りに散乱していました。

土台だけのお墓にお線香をあげてきました。

それでも、お盆のお墓参りができて、ちょっと一安心です。

そのまま母さんの実家に向かい、途中でお昼~♪

お墓参り 釜揚げ讃岐うどん

 丸亀製麺 古川店。

 メインのうどんを注文をしてから、

 おにぎり・天ぷらなどを取って

 最後にお会計。

 うどんの写真はありません。

 こしがあるうどんと、揚げたてサクサクホクホクの天ぷら、美味しくいただきましたface01

 





Posted by ガミガミ母さん at 09:42│Comments(2)
この記事へのコメント
そうですねー
石巻は大変でしたねー・・・
ところで私が少林寺拳法本部に行った際に聞いてみたんですが
丸亀に丸亀製麺ってあるの・・・?
無いそうです
なんで丸亀製麺なんだろう・・・?
うまけりゃいいか
Posted by at 2011年08月16日 20:22
礼さん、おはようございます~♪

   エッ、そうなの?

   丸亀って讃岐うどんが有名な所ですよね。
   そこの本場のうどんだと思っていました。
丸亀さんが作ってるのかな…。

   こしがあって 美味しかったので いいことにします。
Posted by ガミガミ母さんガミガミ母さん at 2011年08月17日 10:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お墓参り
    コメント(2)