暖房…。

2010年10月25日

昨日、やっとヒーターを出しました。

今朝…、父さんがスイッチ ON!

床暖房も スイッチ ON!

父さん寒がり、母さん暑がり。

父さん 動かざる事山のごとし、母さん 洗濯・朝食の仕度と大忙し。

結果、母さん 大汗かいて 暑い暑い汗

暖房費が気になるし…。

今の時期、床暖房を30分もつければ 充分暖かいのです。

それなのに、暖房 マックス…。

もったいない もったいない。

これから毎日これが続く…icon11


同じカテゴリー(ちょっと ひとこと)の記事画像
実家終い。
高速バス車内
いなか者ゆえにf^_^;
実家終い。
♪笹の葉さ〜らさら〜♪
実家終い
同じカテゴリー(ちょっと ひとこと)の記事
 お引っ越しします (2023-08-20 15:15)
 実家終い。 (2023-08-19 11:52)
 高速バス車内 (2023-07-25 11:41)
 いなか者ゆえにf^_^; (2023-07-21 18:49)
 お出かけ〜大荷物〜! (2023-07-18 20:37)
 実家終い。 (2023-07-14 22:02)

Posted by ガミガミ母さん at 12:59│Comments(8)ちょっと ひとこと
この記事へのコメント
ガミガミ母さんは、もうパワー全開になっているんですか?
息切れしないで下さいませね。

そう、この先暖房の使い方には頭が痛いです。
電気代がすごいんですよねー、はあ・・・。
Posted by みづきうさぎ at 2010年10月25日 17:36
ホント、我が家も今日はストーブの掃除をしていましたね。消した時にちょっとにおっちゃうんですよね。新しいのを購入しようかと検討中です。やってきますね、雪こんこん!!
Posted by かもの杜さんかもの杜さん at 2010年10月25日 20:08
明日、明後日の最高気温はだいぶ寒そうじゃないですか。
暖房が必要な季節がやってきますね^^;
母さんさんは動くから温かいですけど「山の如し」さんは寒いでしょうw
Posted by きぉす at 2010年10月25日 23:35
みづきうさぎさん、ありがとうございます~♪

   パワー全開~、だったらいいんだけどね~。
   必要最小限の家事だけ こなし、気晴らしにぼちぼち外出しています。
   この先、病と長~いお付き合いになりそう…(-_-;)

   そうなの、電気代に灯油代…、台所もお湯を使う頻度が増して 
   ガス代もかさむ~。
   母さんの治療費もかかるのに、父さんの給料は減る一方…。

   おっと暗くなってはいけない、金は天下の回りもの、なんとかなるだろう~(^_^)v


かもの杜さん、おはようございます~♪

   季節の変わり目に 冷暖房器具のお手入れは欠かせませんね。

   リビングと寝室と息子の部屋、ヒーター3台お掃除完了、灯油も届き
   冬支度OK!

   雪~、少ないといいですね。


きぉすさん、おはようございます~♪

   今日明日、寒くなりそうですね~(@_@;)
   札幌で初雪を観測しましたって、テレビで言ってる…。

   薄いパジャマ1枚でゴロゴロしてて寒いと言われてもね~。
   どんぶくを出してあげましたよ。 
Posted by ガミガミ母さんガミガミ母さん at 2010年10月26日 09:50
寒がりの父さんが洗濯、ご飯の支度に大忙しになれば身体もぽかぽかして暖房費も節約できそうですね・・・(^_^;)
Posted by しろねこ at 2010年10月26日 19:47
しろねこさん、こんにちは~♪

   それはいい考えだ、最高~(^_^)
 
   でも、絶対動かないと思う…。
Posted by ガミガミ母さんガミガミ母さん at 2010年10月27日 11:24
急に寒くなってきましたねえ(V)o¥o(V)
ちょっと前まであんなに暑かったのにもう冬って感じ(+o+)
秋って今年有った感じしないですよね\(◎o◎)/!
Posted by SEI.SEI. at 2010年10月28日 22:43
SEI.さん、おはようございます~♪

   昨日はと~っても寒かったです。
   日中、一人でいる時は できるだけ暖房をつけたくないのですが、
   昨日は一日中 つけていました。

   そして今日は 暖かい~。
   明日は台風だし、お互い風邪をひかないように 気をつけましょうね(^_^)v
Posted by ガミガミ母さんガミガミ母さん at 2010年10月29日 10:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
暖房…。
    コメント(8)