はしご…(^^ゞ

2010年09月13日

今日はサークル活動の日~♪

上半期の反省会も兼ねて、先生を交えてランチに行きました。

私達の先生80歳、ご自宅からマイカーで1時間半かけて、教えに来てくださいます。

とってもお元気なのですが、風邪が長引きあまり食欲がないとの事。

そこで…、富谷食堂に行きたいとおっしゃいます。

そこなら、好きなものを取って食べられるから、いいのだそうです。

残して捨てるのがもったいないからと…。

母さんの辞書に「残す」「捨てる」と言う文字はない…(^^ゞ

なるほどと感心しつつお供しました。


はしご…(^^ゞ

お盆に好きなおかずを入れます。

母さんチョイス、天ぷら盛り合わせ・肉じゃが・梅とろろ・肉野菜炒め~face02

おかずが多いので、ご飯はミニサイズにしました。

ご飯はミニ・小・中・大…、好きな量を選び、味噌汁か豚汁を選び、

最後にお会計~♪

それぞれ好きな物を好きな量だけ食べられるから、いいかもface02

でも、ついつい取りすぎて食べすぎ、お値段も高くなってしまいそう…。

ここでは、ゆっくりおしゃべりができず、食後のコーヒーもないので、

先生をお見送りしてから、2件目のお店へ…。

ランチのはしご~(^_^)

はしご…(^^ゞ
ドリンクバーを求めてココスに入りました。

ドリンクバーのみだと360円、

何かと組み合わせると180円~♪

セットにしなければもったいない、

という訳で、これ。

アイスクリームに生クリームが乗り、キャラメルソースをかけていただきます。

すごく甘かった…。

飲み物をアイスココアにしたのが間違いだったかも…。

お代わりは紅茶にしました。

ココスの紅茶はティーパックでなくて、葉っぱから淹れるから 美味しいのよface02

さすがに2杯でおしまい。

よく食べよくしゃべり、今日一日が終わってしまいました。

晩御飯、何にしよう…、お腹いっぱいで何も考えられない…。








同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
Shang hai Chang
天丼です(^。^)
エビチャーハン
お昼は天丼でした。
柳月(りゅうげつ)のカツ丼
鴨肉カレーとバインミー
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 Shang hai Chang (2023-08-06 20:19)
 天丼です(^。^) (2023-08-05 17:55)
 エビチャーハン (2023-06-04 15:58)
 お昼は天丼でした。 (2023-06-02 20:10)
 柳月(りゅうげつ)のカツ丼 (2023-02-25 16:05)
 鴨肉カレーとバインミー (2023-02-23 15:49)

Posted by ガミガミ母さん at 16:37│Comments(2)ランチ
この記事へのコメント
おはようございます!


とてもナイスなコラボレーションだと思います。

富谷食堂のあとに、もう1件ですか・・・・。

羨ましい限りです。。。
Posted by 痩せたいパパ痩せたいパパ at 2010年09月14日 08:37
痩せたいパパさん、おはようございます~♪

   ランチの2次会…、こんな動きは始めてでした(^_^)
   さすがの母さんも、もう何も入らない状態。

   夕食はさんまを焼いておしまい…。
   
Posted by ガミガミ母さんガミガミ母さん at 2010年09月14日 09:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
はしご…(^^ゞ
    コメント(2)