蟹工船

2009年11月21日

蟹工船
古~い映画を見て来ました。

場所は宮城県図書館内、ミニシアター青柳館。

毎月上映会があるのですが、土日なので見た事がありませんでした。

今回は金曜日もあるface02

ちょっと興味があったので、行って来ました。

厳しい労働と船内環境に耐えきれずに、暴動をおこす、労働者達…。

聞き入れられる事はありませんでした。

「残酷だよね~。」

「労働条件がよくなるのかと思ったら…。」

4人で行ったので、それぞれの感想を話しながら帰って来ました。
 
お友達の一人が、

「あれが当時の現実。

女性の参政権だって、まだ60年ちょとしかたってないのよ」
と…。

そうなんですよね~。

先人達の努力により、今の世の中がある事を改めて思いました。

21日は午前中だから、終わっちゃったけど、

22日午後1時30分から3時19分までです。

興味のある方、行ってみて下さい。

1時25分から「県政ニュース」を上映するので、その前に会場にお入り下さい。

チラシをよく見ないで行った母さん達は、真っ暗な会場を手さぐりで進み、

1番前に陣取りました。(そこしか空いてなかったので…)

それから、すごく寒かったので、防寒着が必要ですよ~。

同じカテゴリー(映画)の記事画像
映画
湯の道を極める
映画
映画
QRコードで入場
映画、観てきました(^-^)v
同じカテゴリー(映画)の記事
 映画 (2023-05-10 14:01)
 湯の道を極める (2023-03-04 17:36)
 映画 (2023-02-09 20:10)
 映画 (2023-01-18 16:24)
 QRコードで入場 (2022-12-27 19:26)
 映画、観てきました(^-^)v (2022-11-12 22:50)

Posted by ガミガミ母さん at 10:48│Comments(2)映画
この記事へのコメント
コンビニのクレープ、私も好きでついつい買っちゃいますw

蟹工船、最近良く本屋の店頭で文庫本が置いてあるので
気になってたんですよねぇ(*'∀'人)
あ、でも、今日は用事があるから見に行けない(; ゝ´Д`)ゝ

↓さだまさしさんの、聞けるといいですね♪
Posted by 猫藤(ねこふじ) at 2009年11月22日 00:34
猫藤さん、おはようございます~♪

   さだまさし、はがきが来ないよ~(T_T)
   
   蟹工船、白黒ですごく古い映画でした。
   考えさせられる事がいっぱいありました。
   本も読んでみようかな…。

   コンビニ、楽しいね(^^♪
Posted by ガミガミ母さん at 2009年11月22日 10:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
蟹工船
    コメント(2)