○○の日

2009年11月12日

昨日は11月11日、1が4つ並んだ日でしたね。

ぬこじゃらしさんの所に、ポッキーの日ですか?って買いてありましたが、

他にもあるみたいですよface02

昨日の河北新報夕刊『河北抄』に載っていました。

☆乾電池の日☆

   プラスを漢数字の十、マイナスを一に見立てる。

☆サッカーの日☆

   11人対11人で戦うから。

それから、横に並べた形から、

  ☆はしの日☆ ☆靴下の日☆ ☆きりたんぽの日☆

衣服メーカーは、☆おそろいの日☆ と名付けたとか。

そして ☆介護の日☆ でもあるそうです。

こちらは、厚生労働省が昨年制定したそうです。

  「いい日 いい日」で語呂がいいから…。

認知症予防の公式

  「こ」 = 人と交流する。

  「う」 = 適度の運動。

  「し」 = 食事はバランスよく。

  「き」 = 休息を十分取る。30分ほどの昼寝も効果的。

        by 東北福祉大 加藤伸司教授

早速、公式通りに試してみましょうface02



Posted by ガミガミ母さん at 10:01│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
○○の日
    コメント(0)