ドラマちびまるこちゃん

2009年11月13日

いまさらですが、一昨日の夜テレビで ドラマちびまるこちゃん2 を見ました。

今まで見た事がなかったのです…。


お父さんとお母さんが夫婦喧嘩をして、離婚するといった場面がありました。

まるちゃんとお姉ちゃんは、泣いて止めました。

どこかで見たことがある光景だぞ~。

妙に身につまされるし…。

そうだ、我が家も子ども達に止められた事があったな~。


今は…。

成長した3人の子ども達が

「あんな父さんとは別れなさい。」

「母さんの面倒は見てやるから。」

と、言ってくれます。

ただその後に、

「孫の面倒を見てね。」

と続きますが…。

老後は孫の面倒を見ながらのんびりと…。

そんな事は、これっぽっちも思っていません。

自分のしたい事をして 生きて行きたい!

子供の世話になる気もないのですが…。

だったら どうやって生きていけばいいのかな~。

今から、ぼちぼち準備をしておこうと思いますface06



同じカテゴリー(ちょっと ひとこと)の記事画像
実家終い。
高速バス車内
いなか者ゆえにf^_^;
実家終い。
♪笹の葉さ〜らさら〜♪
実家終い
同じカテゴリー(ちょっと ひとこと)の記事
 お引っ越しします (2023-08-20 15:15)
 実家終い。 (2023-08-19 11:52)
 高速バス車内 (2023-07-25 11:41)
 いなか者ゆえにf^_^; (2023-07-21 18:49)
 お出かけ〜大荷物〜! (2023-07-18 20:37)
 実家終い。 (2023-07-14 22:02)

Posted by ガミガミ母さん at 09:15│Comments(4)ちょっと ひとこと
この記事へのコメント
母さんも、娘さんに離婚すすめられるんですね!
私も娘たちに、「離婚して、気楽にこれからの人生楽しみなよ」と
よくいわれるんです。

何も知らない旦那様です(>_<)

自分の残りの人生、只今模索中です(*^^)v
Posted by mikico at 2009年11月13日 12:07
mikicoさん、こんばんは〜

同じ同じ〜、父さんは何も知らない…。
残りの人生、考えるよね〜。
でも、結論は出ない…。
Posted by ガミガミ母さん at 2009年11月13日 21:07
その話、「りぼん」連載中に読んだ記憶が・・・(苦笑)

我が家は母も叔母もリコーン!母のイトコも親戚皆、女はリコーン!な家なので、
自分も絶対同じ轍を踏む!子供心に思い、以来、独りでいきてくぞー!と(笑)
それ以前に、性格とか色々破綻してて結婚できませんがwww

そして、自分も残りの人生、好きに生きてくぞー!と思います。
色々考える事は多々ありますが・・・。

そして、母には「人間の孫は諦めろ。犬の子で我慢しろ!」と言い聞かせて有ります(苦笑)
Posted by すね毛 at 2009年11月14日 22:36
すね毛さん、おはようございます~♪

   母さん、若い頃は独身主義でした(^^ゞ 
   当時、独身貴族という言葉があり、憧れていましたね~。
   専業主婦の母のようにはなりたくなと思っていたのに、
   母と同じ人生を歩んでしまった…。
  
   結婚だけが人生ではない!
   結婚は人生の墓場であるなんて言葉もあるし…。
   我が家にも、20代後半独身の娘が2人もいます。
   娘達には、今しかできない事をするように話しています。

   結婚なんか、いつでもできるよ~(^_^)v
   離婚は…、難しい…(+_+)
Posted by ガミガミ母さんガミガミ母さん at 2009年11月15日 10:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ドラマちびまるこちゃん
    コメント(4)