お仕事ご苦労様ですm(__)m

2009年10月08日

雨ですね~icon03

けっこう強く降っています。

今朝6:45メールの一斉配信があり、町内の小中学校は休校。

息子の高校は、昨日の時点で休校が決まっていました。

母さんも、今日明日まで 外出しなくていいように、お買い物を済ませ、

お出かけはキャンセル…(^^ゞ


でも、お仕事をしている人はそんなわけには いきませんよね~。

皆さん、ご苦労様ですm(__)m。

くれぐれも安全運転で、外出は極力ひかえて下さいね。
そんな訳で、母さんは台風の準備万端整えました。

息子の自転車は、風で倒れる前に倒しておきました。

なのに、家の父さんときたら…涙

いつもより早めに出勤した方がいいと思い、早く起こしたら「いつも通りでいい」と…。

息子が学校休みの時は、父さんのお弁当も作らず外食してもらうのですが、

今日は会社に入ったら外にでなくていいように、お弁当を作ったら

「外回りだから、いらない」と…。

おまけにおまけに「夜は、お呼ばれしているから 行って来る」のだそうです~。

台風が来てるんですよ~!

信じられな~い(@_@)

いつも通りにするつもりでいるんですよ~。

「これだから仕事人間は常識がない!

こんな天気の時は、予定変更して 外出を控えるものだ」


と言ってしまいました。

母さん、間違えていますか?

まぁ、車運転して出勤すれば、わかると思うけど…。

いつもと同じ時間に出て行きました。

いつもぎりぎりだから、きっと遅刻でしょうね~。

そして…、急ぎの仕事だと言うから、夜中までかかって仕上げたお仕事、

今朝「できたよ~icon06 って言ったのに、持って行かなかったicon09

信じられな~いicon15

タグ :天気台風


Posted by ガミガミ母さん at 08:15│Comments(4)
この記事へのコメント
こんな日は、出掛けたくたくな~い!!
母さん正解!
でも、お店休みの連絡こない(くるわけがないか!)

自転車むりよね(T_T)
Posted by mikicomikico at 2009年10月08日 11:37
mikicoさんへ

  自転車も、傘も無理かと…(T_T)

  そうだよね~、出かけたくなくても 出かけなければいけない方たちが
  たくさんいるよね~。

  頑張れ~!
  くれぐれも、気をつけてね~!!!
Posted by ガミガミ母さんガミガミ母さん at 2009年10月08日 11:59
イトコの通う小学校は10時半に下校が決まり・・

もう朝から休校にしちゃえばよかったのに、と思いました。

怖かったですね~すごい台風がやってきました!
Posted by うなこうなこ at 2009年10月08日 20:52
うなこさん、こんばんは。

   台風、本当にすごかったですね~。

   実家の中学生の甥も、10時半下校…。
   迎えに来た親に引渡し、でも共稼ぎなので77歳のお爺ちゃんと
   74歳のお婆ちゃんが、土砂降りの雨の中、車で迎えに行ったそうです。

   危な~い(T_T)
   やっぱり朝から休みにして欲しかったです。
   
   
  
Posted by ガミガミ母さんガミガミ母さん at 2009年10月09日 22:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お仕事ご苦労様ですm(__)m
    コメント(4)