乳がん発症率高い?

2009年10月06日

乳がん発症率高い?

今日の河北新報夕刊の記事です。

大酒飲みは、乳がんの発症率が高いという記事ですface07

しかもそのデーターは、50歳前後で傾向顕著…涙

50歳過ぎの乳がん発症率は、酒を飲まない女性を1とすると、

少し飲む女性は1.24倍。

時々飲む女性は1.39倍。

日本酒換算で週7合以上飲む場合は、1.74倍…。

日本酒換算で週7合って、ビールにすると どれ位?

毎晩ビールを飲む母さんは、リスクが高いという事?

乳がんを予防するには、大酒を控えた方がよいのだそうです…。


これは困った、アルコールをとるか、健康をとるか…。

飲みながらゆっくり考えよう(^_-)-☆

その前に、この新聞を隠さないと…、

父さんが読んだら、母さんお酒飲めなくなる…。


でも…、乳がんになる前に肝臓とかがやられそうな気がしますが…涙








タグ :新聞記事

同じカテゴリー(ちょっと ひとこと)の記事画像
実家終い。
高速バス車内
いなか者ゆえにf^_^;
実家終い。
♪笹の葉さ〜らさら〜♪
実家終い
同じカテゴリー(ちょっと ひとこと)の記事
 お引っ越しします (2023-08-20 15:15)
 実家終い。 (2023-08-19 11:52)
 高速バス車内 (2023-07-25 11:41)
 いなか者ゆえにf^_^; (2023-07-21 18:49)
 お出かけ〜大荷物〜! (2023-07-18 20:37)
 実家終い。 (2023-07-14 22:02)

Posted by ガミガミ母さん at 21:14│Comments(2)ちょっと ひとこと
この記事へのコメント
えぇぇΣ(・ω・ノ)ノ
これは大酒飲みとして、見過ごせない記事ですね。。。
うーん、見なかったことにしよぅww(´-∀-`;)
Posted by 猫藤(ねこふじ) at 2009年10月09日 21:26
猫藤さん、こんばんは~☆
 
   猫藤さんは、若いから大丈夫だよ~。

   母さんも、見なかった事にしましたよ(^_-)-☆

   
Posted by ガミガミ母さんガミガミ母さん at 2009年10月09日 23:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
乳がん発症率高い?
    コメント(2)