ザ、野菜!

2009年07月03日

週一回実家通いも、何とか定着してきましたface02

昨日は、母がカレーを作って待っていてくれました。

畑で取れたミニ玉ねぎが、丸ごとコロコロと入っていました。

ご飯は、古代米(たぶん…)

写真はありません涙


そして、父が雨の晴れ間をぬって、畑から野菜を収穫して来てくれました。

ザ、野菜!

ザ、野菜!

ザ、野菜! ← これは、何と言う物?

 お浸しにして食べろと言われたので、

 その通りにしました。

 くせがなくて、美味しかったです。


そうそう、野菜を車から下ろす時、袋にお客様が…face02

ザ、野菜!


母さんの実家は、農家ではありません。

父が定年退職をしてから、休耕田を借りて、野菜作りを始めました。

孫達が、土にふれられるように。

子供や孫に、無農薬の新鮮野菜を食べさせたくて。

そして、何より自分の老後の楽しみに…face02


感謝して、じっくり味わっていただきますface01




同じカテゴリー(果物・野菜)の記事画像
りんごのコンポート
ありがとう♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
なすです。
キャベツです。
さくらんぼ
らふらんす
同じカテゴリー(果物・野菜)の記事
 りんごのコンポート (2023-04-06 18:03)
 ありがとう♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ (2022-07-02 18:28)
 なすです。 (2022-02-02 20:13)
 キャベツです。 (2022-01-19 20:27)
 さくらんぼ (2020-07-09 15:57)
 らふらんす (2017-11-22 18:05)

Posted by ガミガミ母さん at 09:02│Comments(4)果物・野菜
この記事へのコメント
りっぱな、野菜ですね~!
老後の楽しみに、畑ができていいですね(^-^)
私も、老後は、畑をしてみたいですねぇ♪

お金の貸し借りは、しないほうがいいと思います。
私も信用していた人に、お金貸したら、その人みんなから
お金借りてて、信用してただけにショックで、人間不信に
なった時がありました(>_<)

母さん!きっぱり断ったほうがいいですよ<`ヘ´>
Posted by mikicomikico at 2009年07月03日 12:01
mikicoさん

 年々畑仕事も、体がきつくなってくるみたいですよ。
 家のお爺ちゃん、母さんが行けば、喜んで収穫に行ってくれますが、
 普段は動かないのですよ。

 お金の貸し借り、ダメだってわかってっても、頼まれると断れない…(T_T)
 今度は、きっぱり断ります!!!
Posted by ガミガミ母さんガミガミ母さん at 2009年07月03日 13:54
安心・安全な野菜はイイですね。
お父様、お母様の気持ちに感謝です。

野菜の名前ですが、
妻は、「ちぢみほうれん草」ではないかと言っています。
茎が赤いようなので。

お金の貸し借りは、やらない方が絶対イイです。
先日のブログを読んだとき、
相手の方が、母さんからお金を受け取った時、
心の中で、赤い舌を出しているのが見えました。

母さんの優しさにつけ込んだようですね。

キッパリ断ってください!
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2009年07月03日 21:10
ろうどキングおがわさん

 ありがとうございますm(__)m
  
 ちぢみほうれん草、そうかも~(^_^)
 素人の作る野菜って、ちょっと形が違ってできるんですよね~。

 武士は食わねど高ようじと言いますが、母さんならお金なくてもあるふりをします。
 他人に頭を下げて2千円借りに来るのだから、よっぽど困ってるのかな~
 って、思ってしまうのですが…。
 やっぱりつけ込まれているのかな~?
 母さん、お嬢様育ちだから、人を疑う事を知らないのですよ。

 次は頑張って断ります。
 なんで母さんが頑張らなきゃないんだ…(T_T)
 
Posted by ガミガミ母さんガミガミ母さん at 2009年07月04日 17:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ザ、野菜!
    コメント(4)