交通安全

2009年07月15日

スクバに乗り遅れた息子を送って、高校までひとっ走り。

途中、交差点の横断歩道に 制服姿の交通安全指導隊員(たぶん…)の方が

お二人いらっしゃいました。

青信号で横断する小学生や、自転車の高校生を、車から守っております。

朝早くから、ご苦労様でございますm(__)m

自転車の高校生が、スーッと通り過ぎて行きます。

こらこら、朝のあいさつしなさいよと思ってしまいました。

ちょこんと頭を下げる女子高生、エライ(^_^)v



車道に、ちょっと大き目の 紙のゴミが 落ちていました。

車がそれをよける度に、あっちへヒラヒラ、こっちへヒラヒラ 舞い上がっておりました。

邪魔だな~、と思いつつ 母さんもひかない様に ちょっとハンドルを切って通り過ぎました。

指導隊員の方の 目の前ですよ。

でも、拾ってくれる様子はない。

息子を学校でおろしての帰り道、まだ紙が ヒラヒラしておりました。

どうして拾わないのだろう?

ゴミが落ちていたら、拾ってゴミ箱に入れるって、わからないですか?

子ども達を安全に渡らせるには、車が安全に走れるようにする事も大切なのでは…。

ゴミ拾いは、活動には入っていないのかな~?



そうそう、息子の高校の周辺では、たくさんの生徒達が

交通安全の旗を持って、立っていました。

定期的に立ってるみたいです。

暑い中、ご苦労様~m(__)m

めんこくて、涙が出そうになりましたよ。

家の息子は、エアコンの効いた車内で居眠り…。

母さん、情けない…face07







同じカテゴリー(今日の母さん)の記事画像
♪笹の葉さ〜らさら〜♪
ラウンジで休憩
映画
今朝のお散歩
イチゴ大福 作りました(^^)v
スイートポテト作りました(^^)v
同じカテゴリー(今日の母さん)の記事
 ♪笹の葉さ〜らさら〜♪ (2023-07-10 11:34)
 ラウンジで休憩 (2023-07-04 10:54)
 あっ⁉︎ (2023-05-26 21:07)
 映画 (2023-05-10 14:01)
 今朝のお散歩 (2023-04-19 10:26)
 イチゴ大福 作りました(^^)v (2023-03-21 20:57)

Posted by ガミガミ母さん at 10:08│Comments(4)今日の母さん
この記事へのコメント
自分が捨てたゴミじゃないから拾わなくてもいいと思っている方が多いです!
ゴミに名前はついてないので、みかけたら拾ってほしいですよね!
Posted by まめまめまめまめ at 2009年07月15日 16:44
まめまめさん

  そうそう、その通り~(拍手ー♪)
Posted by ガミガミ母さんガミガミ母さん at 2009年07月15日 16:50
私が配達している地区に高校があるんですが
そこの野球部員たちがみんなでゴミ拾いしてるんです。

監督さんが「うちの生徒がよくとおる道だから」と!
地域のみなさんに迷惑をかけないよう(捨てるのも生徒かも)
そして登下校が気持ちよく出来るよう♪

ちょっとした気持ちひとつなんですけどねぇ
Posted by うなこうなこ at 2009年07月15日 22:30
うなこさん、おはようございます。

   そうですか~、素晴らしい(^_^)v

   同じ高校に、捨てる生徒と拾う生徒がいるんだよね~。
   我が子には、拾う方になって欲しいな~。
   
Posted by ガミガミ母さんガミガミ母さん at 2009年07月16日 09:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
交通安全
    コメント(4)