年越しそば

2022年12月31日

今日は実家の母の四十九日。

家の母ったら、7日毎のあたり日は土曜日だから、

お仕事してる人もお休みで、お参りできる。

六七日はクリスマスイブで、四十九日は大晦日。

何というタイミングで旅立ったのでしょう。

お墓参りをして、お昼にお蕎麦を食べてきました。

大崎市岩出山のせいじん庵さん。

気せずして年越しそばになりまして(^_^)

このお店お勧めは、アナゴの天ぷら。

色々食べたい母さんは、小アナゴ天がついた

ミックス天ぷら蕎麦にしました。

まずは、蕎麦茶とお漬け物。
年越しそば
左側は柿生酢だと思います。
年越しそば
そして、天ぷら蕎麦〜♪
年越しそば
揚げたてサクサクの天ぷらは蕎麦塩をかけて

いただきます。
年越しそば
手前が小アナゴ天。

うーん、美味しい(^。^)

一年間ガミガミ母さんのつぶやきを聞いていただき

ありがとうございました。

喪中につき、年頭のご挨拶は

失礼させていただきます。

皆様にとって、幸多き一年になりますように。


同じカテゴリー(今日の母さん)の記事画像
♪笹の葉さ〜らさら〜♪
ラウンジで休憩
映画
今朝のお散歩
イチゴ大福 作りました(^^)v
スイートポテト作りました(^^)v
同じカテゴリー(今日の母さん)の記事
 ♪笹の葉さ〜らさら〜♪ (2023-07-10 11:34)
 ラウンジで休憩 (2023-07-04 10:54)
 あっ⁉︎ (2023-05-26 21:07)
 映画 (2023-05-10 14:01)
 今朝のお散歩 (2023-04-19 10:26)
 イチゴ大福 作りました(^^)v (2023-03-21 20:57)

Posted by ガミガミ母さん at 16:42│Comments(4)今日の母さん美味ランチ
この記事へのコメント
母さん、色々と大変な一年でしたね

お疲れ様でした♪

お互い来年も頑張りましょう!

良い年をお迎えくださいね。
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2022年12月31日 20:16
楽天親父様、こんばんは〜⭐︎

ホントに、「私 何か悪い事した?」と
つぶやいた一年でした。
でも、楽天球場デビューしたので、良いことも
あったんだよね(^-^)v

いつもいつもブログのお仲間に励まされて
年を重ねています。

一年間ありがとうございました。

来年もよろしくお願い致します。
Posted by ガミガミ母さんガミガミ母さん at 2022年12月31日 23:09
母さん、そうだったのですね。
母さんのお母さまのお話をいつも、うちの母と重ねて読んでました。
寂しいけれど、
いい日を選んでくれたんですね。だって、休むの大変ですよ。
うちの実家の父も、ちょびさんの遠足は終わってから
あの頃、ちょびさんが毎週楽しみにしていたピアノの日も1日も休まなくて大丈夫な絶妙な日に旅立ちました。

親ってありがたいです。

母さん、今年もよろしくお願いします。
Posted by ゆうゆうゆう at 2023年01月14日 19:21
ゆうゆうゆうさん、こんばんは〜☆

コメントありがとうごさいます。
ゆうゆうゆうさんのお父様も子どもと孫を思い
よき日に旅立ってくれたのですね。
ホントに親って、ありがたいですね。

今日は祭壇を片付けて、母を仏壇におさめて
来ました。
父と2つ並んだ位牌と写真、
なんとなく窮屈そうな2人です。

早起きしていなり寿司を作って行ったのですが
食べてくれない(T . T)
父さんと2人で黙々と食べて来ました。
寂しいね。

でも88歳まで頑張ってくれたから、
母さんは幸せ者です。
Posted by ガミガミ母さんガミガミ母さん at 2023年01月14日 21:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
年越しそば
    コメント(4)