肉団子

2018年06月15日

ついこの間、半袖を着て扇風機をつけていたのに、今日は寒くて暖房を入れている我が家です。

岩出山の話題がまだ続きます~(^^ゞ

肉団子 菅原精肉店さんの

 肉団子とから揚げ。

 お勧めですよ(^_^)v

 昔ながらの包装紙に

 包んであるのがいいね~♪

 から揚げは透明のパックに

 入っていました。 

 写真を撮る前に

 食べちゃった。

 店構えも昔のままです。
 
肉団子 そして最後の写真は

 お隣のスーパーながね。

 シャッターが一ヵ所しか

 開いていませんが

 営業中のようです。

 一昔前までは

 とってもにぎわっていた

 お店ですが、
肉団子
 別のスーパーができてから

 めっきりお客さんが

 減ったようです。

 それでも開いているのは

 車で買い物に行けない

 お年寄りの為でしょうか?

 ちょこっとお買い物ができる

肉団子 近所のお店がないと

 不便ですが、

 お店にしてみれば

 ちょこっと買ってもらっても

 商売は成り立たない

 のでしょうね。

 難しい問題だ~。




同じカテゴリー(美味)の記事画像
Shang hai Chang
天丼です(^。^)
東京バナナ
夏のおでん
エビチャーハン
さんまパン
同じカテゴリー(美味)の記事
 Shang hai Chang (2023-08-06 20:19)
 天丼です(^。^) (2023-08-05 17:55)
 東京バナナ (2023-08-04 20:48)
 夏のおでん (2023-06-29 14:26)
 エビチャーハン (2023-06-04 15:58)
 さんまパン (2023-06-03 18:30)

Posted by ガミガミ母さん at 18:21│Comments(2)美味おかず
この記事へのコメント
昭和の時代タイムスリップって感じで
何となく癒されますね(^^♪

かなり前ですが岩出山には有備館に
一度だけ訪れた事があります。
Posted by 花子 at 2018年06月16日 15:31
花子さん、こんにちは~♪

今日も寒くて、ちょこっと暖房をいれました。

有備館を訪れてくれたのですね。
ありがとうございます(^o^)

昭和の時代のお店は、温もりがあるかも~。
子どもの頃から慣れ親しんだ味、大好きです♡
Posted by ガミガミ母さんガミガミ母さん at 2018年06月17日 14:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
肉団子
    コメント(2)