マスクのハードケース

2018年04月21日

おはようございます。

朝からお日様ポカポカいい天気~♪

今朝、母さんは最悪の目覚めを体験しました。

寝坊をしてしまって…。

いつもの起床時間より20分遅れで父さんに起こされたのですface07

「母さん、おぎろ。ずかんだど。」 (訳 母さん起きなさい。 時間ですよ。)

なんだかいい夢を見ていた気がしますが、思い出せない…。

父さんの声で名前を呼び捨てで起こされて、最悪!!

急いで起きて、コーヒーを淹れてお弁当用のご飯を冷まして、食パンを焼いて~♪

いつもの~んびりしていることを大急ぎでしたので、いつもの時間に父さんをお仕事に送り出しました(^_^)v

父さんに起こされるなんて不覚!!

朝から落ち込んでいる母さんですicon15



さてさて、今日の話題はマスクのケースです。
マスクのハードケース外に出る時はマスクをかけます。

風邪の予防のためと、

心身症ゆえに、車の排気ガスや

空気の汚れが気になるからです。

時々忘れるので、常にバックに

入れておきます。

今は個包装の物が
マスクのハードケース
売っていますが

ちょっとお高い…。

数年前までは、ビニール袋に

入れて持ち歩いていました。

どちらもバックの中で

ぐちゃぐちゃになってしまう…。

そして今回見つけたのがこれ。


生協のカタログで298円也。

可愛いし、便利~♪

これで、ぐちゃぐちゃのマスクをかけなくてよくなりました(^_^)v



Posted by ガミガミ母さん at 10:05│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マスクのハードケース
    コメント(0)