きくいも

2017年09月22日

朝のお散歩、時々行きますface01

今日は知り合いと会って、立ち話~♪

ちょっと歩くと、別の知り合いに会い また立ち話。

今朝はそれを3回繰り返し、歩く時間より、喋っている時間が長かったりして…(^^ゞ

最初に会った方に、血糖値が高いので食後に散歩していると話すと、

良い物があると 持って来てくれました。

菊芋です。

血糖値を下げる効果があるのだそうです。

そう言えば実家の父が生きている頃、畑で作って持って来てくれたっけ。


ピリ辛に味付けしたものと、酢漬けです。

 そしてもう一品。

 シソの実漬け。

 さっそくつまみ食い~♪

 あら、美味しいicon06

 犬も歩けば棒に当たる、

 母さんが歩けばもらい物~(^_^)v

 ご近所付き合いって大切ですね。

 お返しに、実家の母が作ったアクリルたわしを

 さしあげました。






同じカテゴリー(今日の母さん)の記事画像
本日発売
温泉~!!!
青空~♪
マーボー焼きそばサミット
定義参り
お墓参りに行く前のランチ
同じカテゴリー(今日の母さん)の記事
 本日発売 (2017-11-07 14:52)
 温泉~!!! (2017-11-05 22:58)
 青空~♪ (2017-10-27 09:18)
 マーボー焼きそばサミット (2017-10-15 23:49)
 定義参り (2017-09-19 23:22)
 危機一髪 (2017-09-02 20:50)

Posted by ガミガミ母さん at 11:47│Comments(2)今日の母さん
この記事へのコメント
立ち話に(^^♪お裾分けの頂き物(^^♪

母さんのほのぼのとした、お人柄が感じられます。
Posted by 花子 at 2017年09月23日 19:53
花子さん、こんにちは~♪

ここはお年寄りが多いので、母さんは若い方なんです。
だから、皆さんに可愛がっていただいています。

今朝のお散歩は信号待ちをしている車の中から 「母さ~ん!」って
声をかけていただきました(^^ゞ
私って でっかいから目立つみたいなんですよ。
Posted by ガミガミ母さんガミガミ母さん at 2017年09月26日 12:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
きくいも
    コメント(2)