蚊取り線香

2017年09月05日

蚊が一番出る時期っていつなんだろう?

庭の雑草がすごい事になっているので、蚊がいっぱいいる我が家です。

なぜか、母さんが一番刺されます。

でも、虫よけスプレーは使えません。

刺されても、薬を塗ることができません。

皮膚が弱いのではありません、心身症ゆえの不便さです。

それでも今年は、蚊取り線香がつけられる~(^_^)v

蚊取り線香 洗濯物を干す時に、ズボンのベルトに吊るして使います。

 灰を捨てて手を洗い、火をつけてセッティングして

 2度目の手洗い。

 使い終わったら外して、3度目の手洗い。

 なかなか面倒ですが、蚊に刺されてかゆくなることを思えば

 何てことない~♪

 

 



同じカテゴリー(ちょっと ひとこと)の記事画像
実家終い。
高速バス車内
いなか者ゆえにf^_^;
実家終い。
♪笹の葉さ〜らさら〜♪
実家終い
同じカテゴリー(ちょっと ひとこと)の記事
 お引っ越しします (2023-08-20 15:15)
 実家終い。 (2023-08-19 11:52)
 高速バス車内 (2023-07-25 11:41)
 いなか者ゆえにf^_^; (2023-07-21 18:49)
 お出かけ〜大荷物〜! (2023-07-18 20:37)
 実家終い。 (2023-07-14 22:02)

Posted by ガミガミ母さん at 16:48│Comments(2)ちょっと ひとこと心身症
この記事へのコメント
花子も蚊に刺されやすいです(# ゚Д゚)

血液型も関係あると以前テレビで見た事があります。
Posted by 花子 at 2017年09月07日 10:37
花子さん、こんばんは~☆

O型が刺されやすいって聞いたことがあります。

母さんO型です~♪

今日は暑かった^_^;
気温の変化に体と心がついていけなくて、ちょっぴり不調の母さんです。
疲労と睡眠不足を解消しようと、昨日は久しぶりに24時より前に寝たのですが、
トイレに起きる回数が増えてしまって、目覚める事数回…。
寝不足に変わりはなく、お昼寝をするしかないかと、本気で思っている
今日この頃です(^^ゞ
Posted by ガミガミ母さんガミガミ母さん at 2017年09月08日 23:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
蚊取り線香
    コメント(2)