美味しくできました(^_^)v

2017年08月09日

この頃、タジン鍋が大活躍の我が家です。

いまごろ?

暑いのに鍋ですか~!?と言う声が聞こえて来そうですが(^^ゞ

美味しくできました(^_^)v 暑くて動きたくない、台所に立ちたくない、

 家族は食欲がない、(母さんは食欲旺盛です)

 そしてお野菜をたくさん取りたい、

 と考えた時に思い出したのがこれ。

 冷蔵庫にあるお野菜を切って

 お肉をのせて火にかけるだけ~♪
 
 ポン酢、ドレッシング、焼き肉のたれと

美味しくできました(^_^)v 味のバリエーションを変えて、毎日のように

 登場しています。

 我が家のタジン鍋は、電子レンジ用で

 小さいので、実家からもってきました。

 そう大きくはないですが、 

 一人暮らしの母には大きいので、

 取り換えっこすることにしました。

 上がガス火用で、下が電子レンジ用です。


簡単、便利、お肉もお野菜もたくさんとれるので、この夏はこれ(^_^)v



同じカテゴリー(ちょっと ひとこと)の記事画像
実家終い。
高速バス車内
いなか者ゆえにf^_^;
実家終い。
♪笹の葉さ〜らさら〜♪
実家終い
同じカテゴリー(ちょっと ひとこと)の記事
 お引っ越しします (2023-08-20 15:15)
 実家終い。 (2023-08-19 11:52)
 高速バス車内 (2023-07-25 11:41)
 いなか者ゆえにf^_^; (2023-07-21 18:49)
 お出かけ〜大荷物〜! (2023-07-18 20:37)
 実家終い。 (2023-07-14 22:02)

Posted by ガミガミ母さん at 15:37│Comments(0)ちょっと ひとこと美味
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
美味しくできました(^_^)v
    コメント(0)