桜とチューリップ

2017年04月24日

桜とチューリップ 今日は登米市に行ってきました。

 桜のトンネル~♪

 みなみかた千本桜です。

 ホントに千本ありそうな桜の数。

 車で走っても走っても桜並木が続きます。

 すごく綺麗でしたface02

 


桜とチューリップ次に向かったのは、

 道の駅米山。
桜とチューリップ
桜とチューリップ 今日から5月7日まで

 チューリップ祭りが

 開催されるみたいです。

 たくさんのチューリップに

 たくさんの人。

 ちょっと早かったようで、

 蕾がいっぱい…。

 見ごろは
桜とチューリップ
 ゴールデンウイークかな~。

 たくさんの種類が

 あるんですね。。

 当たり前の事ですが、

 すべてに名前がついています。

 欲しい人は3株で500円、

 自分で掘ってお買い上げ~♪
桜とチューリップ
桜とチューリップ お昼は道の駅にある

 レストラン。

 油麩丼定食を食べました。

 ちょっと味が濃かったけど、

 美味しかった~face01

 スープカレーがあって、 

桜とチューリップ 辛さを選べるんですって。

 また来ることがあったら、

 食べてみたい一品です。

桜とチューリップ
桜とチューリップ
桜とチューリップ 道の駅から車で

 移動する事10分。

 平筒沼ふれあい公園へ。

 キャー!!

 ゥワー!!

 満開の桜がいっぱい~!!

 沼の中央に 
桜とチューリップ
 橋が架かっていて

 渡りながら桜を

 見ることができます。

 橋を渡りきると

 高台に子どもの遊び場と

 シートを敷いてくつろげる

 広場がありました。

桜とチューリップ 天気良し、時期良し

 最高のお花見を

 楽しむことができました。

 ちょっと遠いけど、

 お勧めのお花見スポット

 ですよ。

 乗せて行ってくれた

 お友達に感謝です。
桜とチューリップ




同じカテゴリー(ハッピー デイ)の記事画像
天丼です(^。^)
松島
ゴールデンウィーク前にお出かけ⑤
ゴールデンウィーク前にお出かけ④
ゴールデンウィーク前にお出かけ③
今朝のお散歩
同じカテゴリー(ハッピー デイ)の記事
 天丼です(^。^) (2023-08-05 17:55)
 松島 (2023-05-30 16:52)
 ゴールデンウィーク前にお出かけ⑤ (2023-05-23 16:53)
 ゴールデンウィーク前にお出かけ④ (2023-05-22 16:51)
 ゴールデンウィーク前にお出かけ③ (2023-05-21 16:50)
 今朝のお散歩 (2023-04-19 10:26)

この記事へのコメント
体調不良で今年のお花見は近場で済ませましたが

母さんのお陰で沢山のお花見を楽しませて頂きました(^^♪
出来ればランチもご一緒させて頂きたかったです!
Posted by 花子 at 2017年04月24日 14:45
花子さん、こんばんは~☆

母さんだけ美味しい物食べて、楽しんで来ちゃってごめんネ。

今シーズンは、ホントにたくさんお出かけして、
たくさん美味しい物を食べました(#^.^#)

寒くて長~い冬がやっと終わった感じです~♪

花子さんにも、きっと春がきますよ(^_^)v
Posted by ガミガミ母さんガミガミ母さん at 2017年04月24日 22:33
すごーい、綺麗な桜のトンネル。
良いですね。
このチューリップいいですね。
自分で気に入ったチューリップ掘れるの???
いいわ。
満開の時に見たいですね。

橋の上から、もーーーゴージャス!
堪能いたしました。ありがとうございます。
Posted by 月青 at 2017年04月25日 19:53
月青さん、こんばんは~☆

絶景でした~(#^.^#)
写真、下手くそで綺麗さがイマイチ伝わらなくて残念!!

橋は、浮き桟橋なので揺れるんです…(・。・;
ちょっぴり怖かった母さんです。
Posted by ガミガミ母さんガミガミ母さん at 2017年04月26日 01:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
桜とチューリップ
    コメント(4)