秋保の桜

2017年04月15日

昨日までの寒さと打って変わって 今日はお花見日和~♪

母さんはお友達と二人で秋保の天守閣自然公園と木の家にお花見に行って来ました。

泉パークタウンの桜並木は、朝 行く時は咲いていなかったのに、

午後3時過ぎには綺麗に咲いていました。

 まずは、天守閣自然公園の

 駐車場の桜。

 ちょっと早かった…。

 昨日暖かかったら

 咲いていただろうに…。

 明日あたり、

 見ごろになりそうです。

 そして木の家へ。

 ここを通って、

 坂道を下って行きました。

 可愛らしい桜の木が数本。

 かたくりの花がたくさん

 咲いていましたよ。

 眼下には渓流の涼しげな流れ。

 うーん、いい気持ちicon06 


 うつわ館で手作りの

 器をゆっくり見せていただき、

 午前10時50分、

 珈琲館で 

 ちょっと一休み(^^ゞ

 みやびセット760円。

 JAFの会員証提示で

 割引になりましたface01

 そして自然庭園へ。

 こちらもJAFの会員証提示で

 入場料が割引に(^_^)v

 足湯、滝、水琴窟、胎内潜り岩。

 かたくりなどの山野草、水芭蕉、梅、桜、

 水仙などの花々と池に鯉。

 ゆ~っくり散策して午後1時。

 お腹が空いたのでランチタイム。









 同じ場所にある

 そば処一太郎さんにて

 田舎そばをいただきました。

 もちろんJAF会員証提示で

 割引していただきましたよ。

 この後、愛子にある大國神社に

 行きました。



 長ーい階段をえっちらおっちら登って 本宮参拝。

 神社の写真を撮るのは罰当たりな気がしたので 写真はないです~♪

 一息ついてふと見ると、広い駐車場が目に入りました。

 あ~れ~、階段を登らなくてもここまで車で来れたんだ~(@_@;)

 広い山野草公園があったようですが、疲れきってしまったので断念。

 茶屋でコーヒータイムを過ごして帰途につきました。

 そして泉パークタウンの

 桜並木。

 綺麗に咲いていました。

 明日明後日が

 見ごろになりそうです。




同じカテゴリー(ハッピー デイ)の記事画像
マーボー焼きそばサミット
YOSAKOIまつり
二日目
一日目
おまけの美味しい物
旅の終わりはお弁当
同じカテゴリー(ハッピー デイ)の記事
 マーボー焼きそばサミット (2017-10-15 23:49)
 YOSAKOIまつり (2017-10-09 13:10)
 二日目 (2017-10-07 13:36)
 一日目 (2017-10-05 16:59)
 おまけの美味しい物 (2017-10-04 10:23)
 旅の終わりはお弁当 (2017-10-03 14:04)

この記事へのコメント
一緒に花見に歩いた気分になりました。(^^)
良い雰囲気のところですね。
自然公園は好きです。

ワタシもずいぶん歩いた気分。(^^)/
そちらは今週末が見ごろなんですね?
こちらは見納めかな。
Posted by 月青 at 2017年04月15日 14:09
月青さん、こんばんは~♪

歩いた歩いた(^.^)
スマホのヘルスケア、上った階数8階ですって…。
今までの最高が3階だったから、すごいことです~(^^ゞ
一ヵ所でたくさんのお花を見ることができて、ご機嫌な母さんでした。

土日で桜は満開になったようです。
1週間後に別な友達とお花見に行く予定なので、それまで散らないでいて
欲しいです。
Posted by ガミガミ母さんガミガミ母さん at 2017年04月16日 22:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋保の桜
    コメント(2)