洗濯表示

2017年02月24日

昨日、久しぶりにお洋服を買いに行って来ました。

母さん、大きくなっちゃって…(^^ゞ

洗濯表示 洗ってから着ようと思って

 洗濯表示を見ると、

 見慣れぬ記号が…。

 そう言えば、前にテレビで

 洗濯表示が変わったって

 説明していた時期が

 あったっけ。
洗濯表示 
 わがんね~! (訳=わからない)

 スマホで調べながらお洗濯…。

 面倒くさい。

 いっぱいあって、覚えられないし…。

 あれ?

 2枚の写真、同じ記号だ。

 今、気がついた母さんです。

 前の表示のままの物もありました。

 こちらは一目瞭然、わかりやすい。
洗濯表示






Lが4つでちょうどいい~♪

今までのお洋服がぱっつんぱっつん、靴まできつくなってしまいました。

外反母趾がひどくなってしまて、歩くと痛い…(T_T)

強迫性障害と潔癖症の診断を受けたのが3年前。

20数キロも体重が落ちたのですが、標準体重になったので大喜び~♪

しかーし、体調の回復とともの食欲も回復。

それどころか、薬の副作用で満腹感を得ることができずにひたすら食べ続け…、

気がつけば元の体重以上に…face07

せっかく痩せたのに…、人間の体ってこんなに簡単に太るものなんですね。

今は薬を減らすこともやめることもできないとの診断。

困った困った(@_@;)


同じカテゴリー(ちょっと ひとこと)の記事画像
実家終い。
高速バス車内
いなか者ゆえにf^_^;
実家終い。
♪笹の葉さ〜らさら〜♪
実家終い
同じカテゴリー(ちょっと ひとこと)の記事
 お引っ越しします (2023-08-20 15:15)
 実家終い。 (2023-08-19 11:52)
 高速バス車内 (2023-07-25 11:41)
 いなか者ゆえにf^_^; (2023-07-21 18:49)
 お出かけ〜大荷物〜! (2023-07-18 20:37)
 実家終い。 (2023-07-14 22:02)

Posted by ガミガミ母さん at 10:20│Comments(5)ちょっと ひとこと心身症
この記事へのコメント
んだね。
まるに✕、三角に✕、四角に✕って???
Posted by まるとまると at 2017年02月24日 22:42
あらら!母さん4Lとは!どんだけ大きくなってしまったの?

でも私も母さんと同じ経験をしました (-_-;)
一年の間に10キロアップダウンを繰り返しました!
術後半年が経過して元気な頃の体重に戻りつつあります(^^♪

母さんも大きくなってしまいました自分をブログのネタに
出来るほど元気になられたんだもの
近い将来今の経験を笑い話にキット出来ますヨ

花子も片手では数え切れないほどの病気を抱えていますが
母さんも凄い外反母趾も辛そうですね!
入院生活で、お友達になった人は大好きな山登りがしたくって
外反母趾の手術をされましたよ。

また元気に遊び歩く忙しい日々を夢見てお互いに
頑張りましょうね。
Posted by 花子 at 2017年02月25日 10:35
まるとさん、こんにちは~♪

洗う時に調べたんだけど、もう忘れちゃった(T_T)

一目瞭然の記号にしてくれればいいのにね、
これでは さっぱり覚えられない…。
Posted by ガミガミ母さんガミガミ母さん at 2017年02月25日 16:18
花子さん、こんにちは~♪

あはははは~(#^.^#)
Lが4つは、今までで最高のサイズです~(^^ゞ

痩せた時はLサイズのお洋服を買ったのに、着れなくなっちゃった。

糖尿病もあるので、ホントは食べ過ぎちゃダメなんだけどね…。

花子さんは抗がん剤の影響でしょうか。
辛いよね…。
体調がすぐれないから動けない、動けないから食べた物がみんな身になり
体重増加、体が重くなってまた動けない…、悪循環です。
でも、美味しく食べられることの幸せをかみしめています。
Posted by ガミガミ母さんガミガミ母さん at 2017年02月25日 16:27
花子さん、追伸です~(^^ゞ

外反母趾、靴を履いて歩くと痛い…。
幅広の靴を探してるんだけど、なかなかいいのが見つからなくて…。

手術をすると治るんですか…。
これ以上ひどくならないように願うのみです。
Posted by ガミガミ母さんガミガミ母さん at 2017年02月25日 17:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
洗濯表示
    コメント(5)