間違えた…。

2016年12月28日

おはようございます♪

年末が近付き何かと気忙しい今日この頃、やっちまっただ~涙

今日は資源ごみの日。

年末だから、ゴミはできるだけ出してしまおうと思った母さん。

いつもは資源回収に出す段ボールも、市の集積所に出しましょう~♪

重ねて結んで、重い重い。

でも年末だから~!!

そう、年末と言うことは充分認識していたのに…。

なぜか第一水曜日だと思い込んだ母さん(T_T)

第一週の資源ごみは、カンと雑鉄・段ボールと乾電池。

そして毎月第一週は天ぷら油も収集してくれるんです。

燃料にするんだとか。

しっかり分別してあるので、いざ集積所へ。

? ? ? ? ?

第一週?

年末だよね???

キャー!!! 今日は第四水曜日だ~!!!

途中で気がついて、Uターン(^^ゞ

奇数週と偶数週では、出せるごみが全然違うのですよ。

段ボールをしまって、乾電池もダメ、缶はいいけど雑鉄はダメ。

そして廃油もだめ…icon15

もとの場所に戻して、代わりに瓶と割れ物を持って集積所へ(^^ゞ

年末だってわかっていたのに、月の第一週だと思い込んでしまったのですよ。

母さんの頭の中はどうなっているんだ~!!

朝からドッと疲れた…。。。



同じカテゴリー(ちょっと ひとこと)の記事画像
実家終い。
高速バス車内
いなか者ゆえにf^_^;
実家終い。
♪笹の葉さ〜らさら〜♪
実家終い
同じカテゴリー(ちょっと ひとこと)の記事
 お引っ越しします (2023-08-20 15:15)
 実家終い。 (2023-08-19 11:52)
 高速バス車内 (2023-07-25 11:41)
 いなか者ゆえにf^_^; (2023-07-21 18:49)
 お出かけ〜大荷物〜! (2023-07-18 20:37)
 実家終い。 (2023-07-14 22:02)

Posted by ガミガミ母さん at 08:20│Comments(0)ちょっと ひとこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
間違えた…。
    コメント(0)