秋の新メニュー

2016年10月01日

今日から10月。

ほっともっとのNEWメニュー、さっそくお買い上げ~♪

秋の新メニュー なす味噌弁当、

 税込み490円です。

 ちょっぴり薄味なのは

 なす本来のお味を

 楽しむためかなface01

 と、息子が申しておりました。
 
秋の新メニュー そして母さんは

 ヘルシーメニュー、

 ~野菜が摂れる~

 20品目の彩り弁当。

 少しずついろんなおかずが

 入ってて楽しいface02

 ちょっとボリュームが

 足りなく感じたのは


母さんが大食いだからかな (^^ゞ

なぜ、今日はほっともっとのお弁当なのかと言うと、晩ご飯が作れなかったのです。

母さん、家の中ですっ転んでしまったのですよ汗

足元に発泡スチロールの箱があるのに気がつかず、つまずいたみたいなのです。

何が起きたかわからないけど、いででで~!!! でした。

なぜか横向きに倒れて、眼鏡のフレームがゆがんでしまいました。

それよりなにより、諸般の事情により(どんな事情だ(^^ゞ ) 

母さんの体は転ぶと大変なことになるのですよ。

と言うわけで、土曜の午後に主治医の先生がいる病院の救急外来にかけこみました。

幸いにして、異常はみられず安静にすれば大丈夫との事で、晩ご飯はお弁当~♪

あんな所に発泡スチロールの箱を置いたのは誰だ~!!

父さんでした。

責任を感じた父さんは、母さんの通院に付添い、眼鏡屋さんに連れて行き、

お弁当も買ってきてくれました。

大事に至らなくて良かった~(^^♪










それにしても、土曜日の夕方の総合病院の救急外来は、たくさんの患者さんがいました。

具合悪そうな方、部活で怪我をしたらしい生徒さん、患部を冷やしている方等々、

すぐに診察をして欲しい患者さんがいっぱいいて、順番待ち…。

そして、時間帯が悪かったのでしょうが、最初に診察をしてくれた先生と、

検査結果を説明してくれた先生が違う…。

先生の交代の時間帯だったようです。

つ~か~れ~た~涙







同じカテゴリー(ちょっと ひとこと)の記事画像
実家終い。
高速バス車内
いなか者ゆえにf^_^;
実家終い。
♪笹の葉さ〜らさら〜♪
実家終い
同じカテゴリー(ちょっと ひとこと)の記事
 お引っ越しします (2023-08-20 15:15)
 実家終い。 (2023-08-19 11:52)
 高速バス車内 (2023-07-25 11:41)
 いなか者ゆえにf^_^; (2023-07-21 18:49)
 お出かけ〜大荷物〜! (2023-07-18 20:37)
 実家終い。 (2023-07-14 22:02)

この記事へのコメント
大丈夫ですか?
痛みはひどいのでしょうか?
眼鏡のフレームがゆがんだというのでは、
衝撃が強かったのでは???

くれぐれも、お大事にしてくださいな。
Posted by 月青 at 2016年10月02日 16:17
月青さん、こんにちは~♪

ありがとうございます。
大丈夫みたいです~(^^ゞ

足元を見ないで上の方にあるものを取ろうと手を伸ばした瞬間、
ドテッと転んでしまいました。

消炎鎮痛剤を飲んで、湿布をして…、痛みが治まったので良かった~(#^.^#)
Posted by ガミガミ母さんガミガミ母さん at 2016年10月03日 12:11
あららら、母さん、かわいそうに(T-T)
痛いの痛いの飛んでいけ~!こっちからおまじないしておきます!
大事にして下さいね~☆
Posted by しろねこしろねこ at 2016年10月11日 07:15
しろねこさん、こんばんは~☆

おまじない  ありがとう♡

すっごくびっくりしました。
家の中で転ぶって…、年寄りみたい…(T_T)

でもね、幸いにして何でもなかったのよ。
3日ほど安静にしていたら、痛みも取れて良かった~(^_^)v
Posted by ガミガミ母さん at 2016年10月11日 23:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋の新メニュー
    コメント(4)