ぬれ落ち葉

2016年11月24日

街中を車で走ると、紅葉がキレイですねもみじ

県庁前の道路は銀杏並木がとてもキレイで、車がゆっくり走って、

助手席の方が写真を撮っているそうです。

道路に落ち葉がいっぱいなので、滑らないように気をつけて走行してくださいって

テレビで言っていました。(ちょっと前の事です)

母さんが話題にしたいのは その濡れ落ち葉ではなくって、

我が家の父さん…(^^ゞ

お仕事を辞めて家に居るようになってから、どこに行くのも一緒です。

実家の母の通院も一緒に行ってくれます。

車の運転をしてくれるので助かる事もあるけど、

母さんだって運転できるし、今までずーっと一人で行動してきたのに、

振り向くと父さんがいる…。

これぞまさしくぬれ落ち葉現象…。


そして、家の中でも…。

スマホが鳴ると 「鳴ってっと」。

スマホは鳴るものです、いちいち言われなくてもわかります。

電話がくると 「だれがらだ?」 「なんだって?」

いちいち 聞くんです。

正直な母さんは 「銀行から、定期が満期になったって」って、

へそくりがバレてしまった…。

パソコンに向かっていると 「何してんのや?」

そんな事まで答えなきゃいけないの?

毎日イライラしている母さんでした。



同じカテゴリー(ちょっと ひとこと)の記事画像
実家終い。
高速バス車内
いなか者ゆえにf^_^;
実家終い。
♪笹の葉さ〜らさら〜♪
実家終い
同じカテゴリー(ちょっと ひとこと)の記事
 お引っ越しします (2023-08-20 15:15)
 実家終い。 (2023-08-19 11:52)
 高速バス車内 (2023-07-25 11:41)
 いなか者ゆえにf^_^; (2023-07-21 18:49)
 お出かけ〜大荷物〜! (2023-07-18 20:37)
 実家終い。 (2023-07-14 22:02)

Posted by ガミガミ母さん at 14:20│Comments(2)ちょっと ひとこと
この記事へのコメント
あはは〜
振り向けば奴がいるですね。
こちらは、
振り向けば、ちょびこがいる〜
っていう生活も4年。
4年前は、不思議で不思議でしかたなかったです。
今朝は、旦那どんが出張でおらず・・
4歳児にイライラ・・・。
振り向いたら織田裕二がいたらいいのに(笑)
あはは〜
Posted by ゆうゆうゆう at 2016年11月25日 21:44
ゆうゆうゆうさん、こんばんは~☆

掃いても掃いてもくっついて取れない濡れ落ち葉…、ほんとにイライラするー!!!

ちょびこちゃん、反抗期かな?
可愛い笑顔に癒されることも あるでしょうが、父さんでは笑顔もむかつく…。

母さんは、振り向いたらたくさんのケーキがあったらいいな~♪
Posted by ガミガミ母さんガミガミ母さん at 2016年11月27日 00:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ぬれ落ち葉
    コメント(2)