大掃除…(・。・;

2016年08月13日

お盆です。

実家に弟が帰省して来ました。

父さんが、野球を観に連れて行くと言い出し、内野席のチケットを買いました。

(無職なのに、お金使わないで~グー(正面)) 

ナイターなので、我が家にお泊りすることになりました。

(え゛~、お布団準備したり めんどくさいな~涙

父さんったら、はりきって、大掃除を始めちゃいました。

(暑いのに 勘弁してよ~!!!)

大掃除…(・。・; そして こんな物を

 買ってきました。

 3,980円もするんですよ~!

 (どうせ すぐに

 使わなくなるのに…。)


 さっそく、家中拭き掃除。

 もちろん、父さんがしました。

 でもね~、水を入れすぎたのか、

 使い方が悪いのか、

 脱水がうまくいかなくて、  
大掃除…(・。・; 
 床がビチャビチャ…。

 (これじゃぁ、

 意味ないじゃん!!!)

 真っ黒になった雑巾を

 洗うのは母さんだし…。

 それから、お風呂場の

 お掃除もしてくれました。

 (まぁ、ご苦労様だこと。)

 おかげ様で、家中キレイに

 なりましたface02




  

 


強迫性障害と潔癖症にかかっている母さんは、お掃除ができないんです。

洗剤が怖い…face07

変な潔癖症で、汚いものに触れない。

「潔癖症なら、家中ピカピカでしょう。」 と言われますが、逆なんです…。

臭い物に蓋…。

汚い物は、触れないので そのままに…。

と言う訳で、あっちこち汚れたままになっているんです。

父さんが、カビキラーでお風呂場を掃除すると言い出しました。

そんな事をされたら、母さんはお風呂に入れなくなります。

キレイになって気持ちいいいという訳にはいかなくて、

洗剤が残っていそうな気がしてダメになるのですよ。

洗剤は使わないでと懇願して、なんとか大掃除終了。

父さんがお掃除している間中、母さんの気持ちは落ち着かず、大変でした。

それでも、だいぶ良くなったので なんとか耐えられました。

なんにもしていないのに、つ~か~れ~た~!!








同じカテゴリー(ちょっと ひとこと)の記事画像
実家終い。
高速バス車内
いなか者ゆえにf^_^;
実家終い。
♪笹の葉さ〜らさら〜♪
実家終い
同じカテゴリー(ちょっと ひとこと)の記事
 お引っ越しします (2023-08-20 15:15)
 実家終い。 (2023-08-19 11:52)
 高速バス車内 (2023-07-25 11:41)
 いなか者ゆえにf^_^; (2023-07-21 18:49)
 お出かけ〜大荷物〜! (2023-07-18 20:37)
 実家終い。 (2023-07-14 22:02)

Posted by ガミガミ母さん at 23:43│Comments(2)ちょっと ひとこと心身症
この記事へのコメント
そうだったのですか。
洗剤が怖いというのは大変ですよね。
今は洗剤があふれている世の中ですもんね。
洗い流すは、念には念を入れても大変です、カビキラーならなお大変。
お疲れ様でした。

姪っ子が潔癖症で、掃除魔なんです。
洗剤を片っ端から使うので、止めるのがなかなか大変です。
Posted by 月青 at 2016年08月17日 07:39
月青さん、こんばんは~☆

そうなんです。
洗剤の他にも、乾電池・灯油・ハンドクリーム・湿布薬・軟膏…、
等々怖くてさわれない物がいっぱい(T_T)
さわってしまったら、何度手を洗っても ダメなんです。
自分の手が汚れてしまった気がして、食事の支度もできなくなります。
使い捨ての手袋が手放せない母さんです(^^ゞ

自分でもどうしたらいいかわからないんだから、父さんに理解してもらうのも大変!
姪っ子さんも きっと辛いと思いますよ。

少しずつ少しずつ手洗いの回数が減り、さわれるものが増えているので
気長に治療します~(^_^)v
Posted by ガミガミ母さんガミガミ母さん at 2016年08月18日 22:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大掃除…(・。・;
    コメント(2)