常識非常識②

2016年03月04日

ある日のことでございます。

母の病室に入ると香しき臭いが…。

あれ~、これってウ○チの臭い?

前日入院なさったお隣のベットのお婆ちゃまのオムツかしら?

これは困ったぞ。

看護師さんにお願いしてオムツを交換してもらおうか…、と思っていると…。

なんと、臭いのもとは我が母の所…。

お見舞いにいらした方が、たくあん漬けを持って来て下さったのです(T_T)

お正月の事だったと思います。

病院で新年を迎えた母のために あんこ餅とたくあん漬けを持って来て下さったと言う訳です。

80歳、総入れ歯、手術して入院中の人の所にお餅ですか…。

母はやっとお正月がきたと喜んで食べましたが、

わたくしは喉につまらせたら大変と ハラハラドキドキ…。

たくあん漬けは食べやすいように刻んできてくださいました。

自家製のたくあん漬けの臭いが、暖房の効いた病室に充満しております。

面会の方が帰られてすぐに、車に持って行き 

「お見舞いにたくあん漬けを頂いてしまって~、

 臭くて申し訳ございません」

と同室の方々に平身低頭。

そして車の中にも臭いが充満。

帰り道、真冬の寒空に車の窓を全開で帰りました。

もちろん たくあん漬けは 美味しくいただきましたよ(^_^)v

同じカテゴリー(ちょっと ひとこと)の記事画像
実家終い。
高速バス車内
いなか者ゆえにf^_^;
実家終い。
♪笹の葉さ〜らさら〜♪
実家終い
同じカテゴリー(ちょっと ひとこと)の記事
 お引っ越しします (2023-08-20 15:15)
 実家終い。 (2023-08-19 11:52)
 高速バス車内 (2023-07-25 11:41)
 いなか者ゆえにf^_^; (2023-07-21 18:49)
 お出かけ〜大荷物〜! (2023-07-18 20:37)
 実家終い。 (2023-07-14 22:02)

Posted by ガミガミ母さん at 18:20│Comments(0)ちょっと ひとこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
常識非常識②
    コメント(0)