紙せっけん

2015年08月13日

エアコンをつけずに一日過ごしたのって ホントに久しぶり~♪

お出かけのおともに 紙せっけん。

だいぶ前、子ども達が小さかった頃 100円均一で売っていた気がします。

探したのですが見つからなかったので、ネットでお取り寄せしました。

紙せっけん いろんな種類があるんですね。

 いい香りがするものも

 あるようですが、あえて

 無臭の物を選びました。

 30枚入りです。 
紙せっけん
紙せっけん 中身はこんな感じ。

 手のひらにのせて

 水をかけて 手をこすると

 この紙がとけて

 泡が出てきます。

 せっけんになるというわけです。

 バックに入れて持ち歩ける

 ので 外出先で手を洗うのに

 とっても便利です。


今の世の中、コンビニやスーパーの化粧室に行けば ハンドソープがあるので

あえて 持ち歩く必要はないのですが…。

疑い深い母さんは、そのハンドソープがいつからそこに入っている物なのか気になって

使えないのです。

匂いがきつい物が多いし、手荒れも心配。

と言う訳で、これで安心してお出かけできるといいな~♪




同じカテゴリー(心身症)の記事画像
癒しの空間
昔読んだ漫画
庭のハナミズキ
小さい…。
今年初映画(^^)v
大掃除
同じカテゴリー(心身症)の記事
 癒しの空間 (2023-03-14 13:28)
 昔読んだ漫画 (2023-01-28 13:37)
 母さんドジばなし (2022-02-14 22:10)
 庭のハナミズキ (2021-04-22 19:52)
 小さい…。 (2020-02-02 15:19)
 今年初映画(^^)v (2020-01-22 11:50)

Posted by ガミガミ母さん at 18:02│Comments(0)心身症
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
紙せっけん
    コメント(0)