ピーピーピーって…。

2015年01月15日

おはようございます。

1月15日です。

昨夜は町内会主催のどんと祭に行き、ご神火にあたり、けむりを全身にあびて、

一年の平安をお願いした母さんです(^_^)v

これで正月気分ともお別れ~♪


そして 今朝。

台所で朝食の支度をしていると、ピーピーピーって母さんを呼ぶ音が…。

冷蔵庫開けっ放し?

違う!

電子レンジ?

違う、何も温めていない。

ご飯が炊けた?

違う、起きた時にすでに炊き上がっていた。

それに、炊飯器は「ご飯が炊きあがりました。」ってしゃべるんだ。

台所ではない。

洗濯機?

いや、まだ回っている。

ヒーターの時間延長?

違う、起きた時に延長した。

灯油でもない。

なに~???

確かに音は聞こえた。

でも、音源がわからない。

忙しいのに~!!!

もう一度台所へもどると…。

なんとなんと、ガスが消えているではないですかface08

なんだかんだで手が回らず、煮物がこげそうだったので火を弱めた…つもりだったのですが…。

どうした訳かセンサーが働いて 消えてしまった?

いや 消えてしまったから、センサーが働いてピーピーピー?


それにしても…、一番先にそこを確認するべきでした。

そこにいたんだから…。

反対側から音が聞こえたと思ったんだよね~汗




同じカテゴリー(ちょっと ひとこと)の記事画像
実家終い。
高速バス車内
いなか者ゆえにf^_^;
実家終い。
♪笹の葉さ〜らさら〜♪
実家終い
同じカテゴリー(ちょっと ひとこと)の記事
 お引っ越しします (2023-08-20 15:15)
 実家終い。 (2023-08-19 11:52)
 高速バス車内 (2023-07-25 11:41)
 いなか者ゆえにf^_^; (2023-07-21 18:49)
 お出かけ〜大荷物〜! (2023-07-18 20:37)
 実家終い。 (2023-07-14 22:02)

この記事へのコメント
意外と警報音って
反対側から聞こえるような気がしますよ。

今のこんろは、安全に使えるようになってきましたね。
こんろの火が消えたから
ガスを遮断してくれたのでしょうね。
安全装置に感謝です。

でないと、ガスが漏れて危なかった~。

今回は、危なかったので
何時もの決まり文句は、なしです。
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2015年01月19日 20:51
ろうどキングおがわさん、こんにちは~♪

目の前にいたのに、見当違いの所に行ってしまいました(・。・;
もう、びっくりです~。
今はピーピー鳴ったら、一番最初にガスを見ます。
もちろん、ガスからピーピー鳴ることがないように細心の注意をはらっていますよ。
Posted by ガミガミ母さんガミガミ母さん at 2015年01月20日 12:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ピーピーピーって…。
    コメント(2)