はじめてのあおば通駅

2014年04月04日

コンサート会場は仙台サンプラザ。

いつもは車で行くのですが、この日は楽天の試合がある日…。

駐車場がいっぱいだと困るので、地下鉄と仙石線で行くことにしました。

地下鉄を仙台駅で降りると、すぐそこに 「あおば通駅」の乗り場があるんですね。

知らなかったの?という声が聞こえて来そうですが、おらが町には鉄道が通っていないし、

めったに仙台に行かないので……(^^ゞ

そこから榴ヶ岡駅まで2区間ですが、数十年ぶりに仙石線に乗りました。

仙石線のドアって自動では開閉しないんですね。

久しぶりの仙台へのお出かけで、母さんの知らない世界を垣間見た気がします。

どんだけ 世間知らずなんだか…汗

時刻表を見る間もなく 電車がホームに入ってきました。

そして、榴ヶ岡駅から外に出ると目の前に目的地があるではないですか!!

「あら~、近いごだ~!!!」


帰りはホームで待っていると、反対のホームに

サイボーグ009が書いてある車両が入って来たではありませんか。

「母さん、見ろ見ろ!!!」 と父さんが歓声をあげます。

田舎者丸出しで おしょすいごだ~汗


そして夜10時過ぎの地下鉄。

けっこう混んでいてびっくりしました。

ここにも 母さんの知らない世界がある~。


そしてこの日の締めくくりは スマホとホカ弁。

ホカ弁屋さんって何時までやってるんだろう?

スマホで検索すると、23時まで。

その時の時間22時30分。

いつものホカ弁屋さんに行くにはギリギリの時間です。

まてよ、店舗検索すればいいんだよね。

位置情報を使って現在地に一番近いお店は?

あらまぁ、地図まで出てくるではありませんか。

すぐそこにあった!!!

スマホって便利だね~、って今頃気がついた(^^ゞ

閉店間際にすみませんね~と思いつつ、おかずのみお買い上げ。

だって、ご飯は家にあるから…。

ここにも次々にお客さんが入ってきて、お弁当を買って行くんです。

夜の10時半過ぎですよ、びっくりしました。

いつもご飯を作って父さんの帰りを待つ母さんには 考えられない事なんです。



いつもマイカー移動の母さんが 公共の交通機関でお出かけ。

しかも めったにない 夜の外出で、知らない世界を垣間見た数時間でした。









Posted by ガミガミ母さん at 13:10│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
はじめてのあおば通駅
    コメント(0)